ムスメっこ体験と台風対策。

2016年09月16日 16:10

2016-09-10 12.02.52

しばらく従妹の娘が泊りに来ていたのでご無沙汰しました~(;^_^A

わんころと同じ年の21歳!
息子二人・・・女の子を育てたことがない我が家で
貴重なムスメ体験させてもらいました(笑)

二人で買い物に行ったり、ごはん食べに行ったり・・・
「あ~、娘がいたら楽しかったろうな~」と( ̄∀ ̄*)

ダンナはムスメとの晩酌が楽しくて毎日ニコニコ!
ムスメっこはお酒が飲めないんだけど、
関西の子なので話も面白くて、酔っ払い二人の相手も上手でした(笑)

家にオバサンじゃない女の子がいるって楽しい(ダンナ談)

ムスメ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

巨大台風が接近していたので
予定より早めにムスメっこを関西に帰して
久しぶりの台風対策です。

今年は台風が発生しても石垣島への影響はまったくなくて
今回は今年初めての台風です。

恐ろしく勢力が強くなるようで、石垣島直撃かと思われたのですが
予想進路より少し西にずれて与那国島が危ないです・・・

9年前の6日間停電した「13号」にも匹敵する大きさ・・・

2016-09-15 11.57.01

台風がなくてよく伸びたプルメリアの枝も
残念ですがスカスカに切り落としました。

買い出しは・・・
停電が必至なので生ものは買わず冷蔵庫、冷凍庫整理。
あ、お酒とおつまみは買いこみました(笑)

台風

港では陸に揚げない船は、ロープを何本もとって厳重警戒。

でも、ロープが切れて船体が傷つき
沈んでしまう船も時々あるんです・・・

2016-09-16 12.49.49

陸に揚げた船もがっちりロープをとって対策します。
この辺は風当たりがすごいので
よく車とかもひっくりかえってるんですよ~Σ(='□'=)

何事もなく早く通り過ぎてくれますように!!

台風1

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1110-c9e00c92
    この記事へのトラックバック


    最新記事