ゴールデンのモコナ。 フェルトわんこ

2016年08月28日 14:52

2016_08170016.jpg

ゴールデンのモコナ君はただいま10歳!!

病気で大好きなボール遊びができなくなったけど
まだまだお元気なシニアさんです。


前回のフラッティのルガーちゃんと家族です。


ルガー&モコナママさんより。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームセンターのペットコーナーのガラスケースで
パパと運命の出逢いをしてからもうすぐ十年。

ドッグランに行ってはひたすらボールを追いかけ
プールに行けば華麗なジャンプで飛び込み、
スイスイ泳いでいたのが昨日の事のような気がします。

楽しかったね。

モコナ

7歳のクリスマスイブ。
変形性脊椎症と診断されて
大好きだったボール遊びが出来なくなって…

悲しい思いをさせてごめんね。

だから、せめてちゃあさんに作って頂くフェルトわんこには
大好きなボールを咥えさせてもらいました。


2016_08170015.jpg

こだわりのオレンジボール。
そっくりに作ってもらえて嬉しいね。

まだ10歳。
何年でもそばに居て下さい。
大好きだよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2016_08170031.jpg

ワタクシ、このボールは
ルガーちゃんのお気に入りと勘違いしておりまして
ミニモコナ君にくわえてお写真を撮らずじまい・・・

ママさん、ごめんなさい~~(T▽T;)

NEC_1072.jpg

で、ママさんから送っていただいた2ショット!

・・・・・・・・・・・・・・・

大好きなボール。
このサイズになっても気になるようで(^-^;)
口に入れられる前に早々に回収しました。

・・・・・・・・・・・・・・・


DSC_0108.jpg

うみべのいえの歴史を感じさせる集合写真、
ありがとうございました!!


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. モコナのママ | URL | z5Sx.IBY

    ちゃあさん、今回もお世話になりました。
    ルーちゃんの前脚クロスのポーズに暫く見入っていた
    パパが泣きそうになっていました^^;
    サプライズ大成功です。
    愛おしくてぎゅっと抱きしめたくなる衝動を抑え
    そっと飾っています。
    モコナも男の子顔にも関わらず優しいシニアのお顔に
    作って頂きありがとうございました。
    ジェミニから始まって少しずつ大切なたからものが
    増えて来ました。
    あと2わんこ控えていますので
    どうぞこれからも宜しくお願いします。

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    モコナのママさん♪

    こんにちは!
    パパさんにはサプライズだったのですか~!!
    うるっときちゃうなんて優しいパパさんですね(o^-^o)

    前回はご注文をお受けしてから体調不良などで1年もお待たせしてしまい、
    ルガーちゃんとモコナ君を制作する時、
    今後のわんこ制作を続けるかどうか悩んでいましたが
    ママさんに「うちにはまだあと2わんいますから」とメールをいただき
    「ワタシを必要としてくれる人がいる限りわんこを作ろう」
    と気持ちを入れ替えました。
    ありがとうございましたo(*^▽^*)o

    これからもマイペースでぼちぼち頑張ります!!



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1105-651064b8
この記事へのトラックバック


最新記事