夏はこれだね。

2016年07月19日 16:37

ファイル 2016-07-19 15 38 23

暑いですね~~!

冷たい物ばかり飲んだり、体を冷やし過ぎたりして
ちょいちょい風邪をひいたりして・・・

ダンナには「更年期だから体弱いのぉ」と
同情を買おうとしています(笑)

ただいまウェスティを制作中です。

以前より制作が遅れがちで
皆様には大変ご迷惑をおかけしています(ToT)ゞ

前回のオーダー受付からもう一年も経ってしまい
いまだにお待たせしている状態です・・・

スミマセン・・・( p_q)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
制作は進まなくても食欲は旺盛(まったく)

石垣島は今、オクラの最盛期でメッチャお安い!!

ここ1カ月くらい毎日食べてるのですが、
もともと便秘症ではありませんが、それでもヒジョーに快腸です。

ファイル 2016-07-18 20 21 23


簡単でお気に入りの食べ方は・・・

三個パックで売ってる日持ちする豆腐ありますよね?
豆腐に薄切りにしたオクラとかつお節をのせて
麺つゆを適宜かけてよ~くマゼマゼ。

お酒のあてにもいいし
ごはんにのせて食べても美味しいです~!!

オクラの効能はこちら→

コレステロールや血糖値を下げるとか
大腸がんの予防になるとか体に良いのです~

先日、石垣市の集団住民健診を受けてきましたが
血液検査の数値が
昨年と比べて変化があるか結果が楽しみo(*^▽^*)o

オクラ

・・・・・・・・・・・・・・・・

食欲つながりで・・・

マックの「トッピング増量無料」って知ってます?
ピクルス、オニオン、マスタード、ケチャップ、ソースなどは
「多目で」と言うと無料で増量してくれます
ワタシはいつも
「具材とソース、増量できる物全部増量」とオーダーします(笑)

ピクルスなんて通常2枚くらいなのが4,5枚入ってる!
ピクルス好きなのでこれだけでも嬉しい~

オニオンとピクルスが増量されると
けっこう食べた感があります。
もちろん嫌いな物は抜くこともできます。

ぜひ試してみてね~

ファイル 2016-07-19 15 38 37


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1087-e8459802
    この記事へのトラックバック


    最新記事