姉in石垣島。

2016年07月02日 16:20

ファイル 2016-07-02 15 12 08

石垣島、メッチャ暑いです!!

ニュースでは連日「今夜はスーパー熱帯夜となるでしょう」。

気温が30℃の夜をスーパー熱帯夜と言うらしい・・・
普段はエアコンの「タイマー切」午前一時にセットしていましたが
最近は午前3時にしています( ´△`)

ファイル 2016-07-02 15 13 55

姉と彼氏が来ていました。

天気も良くて楽しんでもらえたみたいです。
暑くても雨よりはいいからねぇ。

ファイル 2016-07-02 15 12 39

ダンナの船でグルクン釣りにも出かけ、
帰りがけには幻の島にもたちよりました。

潮が引くと白い砂浜が表れる幻の島は
それはそれは絶景なんです。
この景色を見せてあげれてラッキーでしたo(*^▽^*)o

浜島

幻の島から竹富島に寄り道。

友人の店の水牛車に乗ったり観光してる間は
ダンナは船で釣った魚のお腹とうろことりで留守番です(笑)

ファイル 2016-07-02 15 16 17

竹富島は沖縄らしい風情が残ってる所。
石垣島に来た人は必ずと言っていいほど行く島です。

ファイル 2016-07-02 15 17 41

石垣島の島内観光もさくっといつものコース。

ファイル 2016-07-02 16 28 16

川平公園内にある川平茶屋のそばは
そば好きワタシタチ夫婦のそばランキングでも
ベスト3に入る美味さ!

お昼に合わせて川平公園を観光するように
コース設定をするのがお勧めです。

ファイル 2016-07-02 15 14 14

八重山そばのかまぼこが
石垣島の形になってるのをはじめて発見!

いつも食べるソーキそばには乗っていなかった~

ファイル 2016-07-02 15 14 14

ファイル 2016-07-02 15 15 17

姉は何度か石垣島に来ていますが
いつも母を連れてだったので
今回のようにアクティブに遊び回ったのは初めて!

「もう年なんだから元気なうちにあちこち行かなくちゃ」
今年還暦を迎えた姉の口癖です。

4人兄姉の末っ子のワタシは
申し訳ないくらい自由気ままに生きてきましたが
長女の姉はいろいろ苦労したので
老後だけでも穏やかに幸せに暮らしてほしい・・・

また遊びに来てね(o^-^o)

ファイル 2016-07-02 16 16 33


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

  1. ひよ姉さん | URL | -

    姉妹って良いですよね!
    私は3姉妹の末っ子(私も自由人^^;)。
    大人になって3姉妹で良かったなぁとしみじみ思います。

    それにしてもキレイな海!!
    写真ではすごく涼しげに見えますけどね~・・・

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    ひよ姉さん♪

    こんにちは!
    ワタシは兄二人姉一人の4人兄姉の末っ子です~
    ほんと姉がいてよかったといっつも思ってます!
    母も「女の子産んどいてよかった」と。
    ワタシは息子二人なので老後はちと寂しいかな~(〃^∇^)o

    毎年言ってるようですが、今年は特に暑い気がします・・・
    海はきれいですけどね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1084-603be04b
この記事へのトラックバック


最新記事