京都、パワースポットの旅。

2016年05月25日 17:11

ファイル 2016-05-20 16 48 56

京都一日目はいとこ(昨日とは別のいとこ。関西にいっぱいいるのです、笑)
の車で観光に連れて行ってもらいました。

まず最初は嵐山の渡月橋。
京都に着いた日の晩は大雨だったので川の水は濁り
水量も増していたようです。

ファイル 2016-05-20 16 49 22

TVや雑誌などでよく見る嵯峨野の竹林の道。

行ってみたかったけど、どこにあるのか場所も調べず・・・
たまたま入った天龍寺のすぐ横にあるではありませんか~!

すーっと伸びた竹林はとっても清々しくて気持ちいい!
中国語が飛び交っていても気持ちいい!

スピリチュアルに詳しいいとこによると
地面に木漏れ日が差しているところはパワースポットだそうで・・・
木漏れ日の中をたくさん歩いてきました(o^-^o)

ファイル 2016-05-20 16 49 46

金閣寺をさくっと観光し、貴船神社に到着。

参道の横に流れる川の気持ちいいこと!

有名な貴船の川床も見ることができ感激でした。
風情があって京都らしい。

ファイル 2016-05-25 15 49 58

森に囲まれた貴船神社も有名なパワースポットです。

いとこのお母さん、ワタシの叔母の話ですが・・・

もう高齢なので普段もあまり長い距離は歩かず
歩くと息苦しくて、よいしょよいしょでやっと・・・らしいのですが
以前この貴船神社に連れて来たとき、
叔母が自分でも驚くほどすいすい歩いていたそうです。
「息苦しくない」と!

叔母ちゃんに合ってるパワースポットだったんですね。

ファイル 2016-05-20 16 50 48

人によって自分に合うパワースポットがあるらしく
それを探すにはまず
「地・水・火・風・空」と言う属性を調べます。

属性の調べ方

それによるとワタシは「地」の人。
ダンナは「水」の人。

まさにダンナのパワースポットは貴船神社でした!
ワタシは出雲大社とか猿田神社とか龍安寺とか。

ファイル 2016-05-20 16 52 40

ワタシ「え~~、あなたのパワースポットだって!
     何か感じた?ねえねえ、何か感じた?」(しつこく)

ダンナ「べつに・・・笑」

鈍感なのかしら~( ̄∀ ̄*)


せっかくだから風流に川床でごはんと思ったのですが
時間がなくて次に移動。

でも貴船のパワーとマイナスイオンを
たくさん浴びることができました!

貴船

次は伏見稲荷です。

外国人観光客に何年も人気NO1だそうで
千本鳥居も大渋滞です!

「このおっきい鳥居でいくらだろうねぇ」と
下世話な話をしながら、延々と続く鳥居の中を登って行きます。


伏見稲荷


上の方に来ると人も少なくなるのですが
「ずいぶん上ったのに頂上はあとどれくらいかな」と
上~の方にある看板を見に走って登るワタシ。

いとこ「ちゃあ姉ちゃん元気やね~」

ワタシ「・・・あれっ!?そういえばワタシ全然息切れしてない!!」

普段のウォーキングでも丘越えのゆるい坂道は
いつも「ハアハア、ゼイゼイ」するのですが
千本鳥居のなかをこんなに上ったのに平気なんて!!
おまけに走ってるし(笑)


「きっと石段の幅や傾斜がワタシの歩幅に合っていて
 楽に登れたんだよ!
 それか体力がついてゼイゼイ言わなくなったとか」とワタシ。

ファイル 2016-05-20 16 54 49

でもでも・・・

次の日清水寺の参道を登って歩いた時は
いつものようにハアハア、ゼイゼイ!

びっくり!!

恐るべし伏見稲荷のパワーです~!!

・・・・・・・・・・・・

3日目に続く~


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1079-1adf071b
    この記事へのトラックバック


    最新記事