大阪、市中引き回しの旅。

2016年05月23日 12:16

ファイル 2016-05-20 16 38 51

ちょこっと京都観光がメインの関西旅行に行ってました。

中学3年の時に修学旅行で京都奈良に行きましたが
40年もたつとほとんど記憶もなく・・・
ずーっと行きたい行きたいうるさく言ってやっと実現です!
感無量~~q(T▽Tq)

エアーはもちろんピーチです!

しかーし!
ピーチって格安料金が出てたら即決して買わないとダメですね!

出発の10日前くらいの朝、激安の料金だったので
夕方に買おうと見てみたら
ぎょえ~~、2倍の金額になっとる!

あわてて買おうとしてログインに失敗し、
もう一度ページを開き直したら、
なんと1000円あがっとる~~!!

泣きながら購入しました・・・


大阪

関空に昼すぎに到着し、
夕方京都に行くまでは大阪のいとこの案内で
ささっと大阪の見どころに連れて行ってもらいました。

平日だったのでどこも空いていてラッキー!

ファイル 2016-05-20 16 41 37

法善寺横丁でたこやきとビール!
一度やってみたかった~o(*^▽^*)o

大阪1

しっかし外国人観光客の多さには驚きです!
中国に旅行に来たと錯覚しそうなくらい(笑)
見渡すと日本人を探す方が難しいくらいでした。

ファイル 2016-05-20 16 46 20

なんばグランド花月は通っただけ(笑)
時間があったら吉本も見てみたかった~

そして大阪に行ったら絶対行ってみたかった鶴橋も
ざざっと回ってきましたよ!

中国の次は韓国です( ̄∀ ̄*)

すごいすごい!
新大久保よりすごい!

商店の一角で韓国おつまみでまた一杯。
ここのお店の豚足は驚きの美味しさ(豚足通)

めっちゃディープな鶴橋体験でした。
次は必ず焼き肉行こ!!

大阪2

大阪の見どころを急いで回りながら
「市中引き回しの刑やね」と笑ってたいとこ。
「うちに泊ればいいやんか。近いで京都は」と言われてましたが
夫婦でしっぽり、京都に泊ってみたいのです(笑)

いとこと別れ電車で京都に移動。
楽しい京都旅行のはじまりです。

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. ゴンパパです | URL | -

    オー、来たね!

    これぞ大阪!いとこさんは案内のツボを心得ていらっしゃる。しかし駆け足の観光でなくて、ダッシュの大阪観光って感じですね。
    次は是非ゴンパパが!!!

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    ゴンパパさん♪

    こんにちは!
    最近は疎遠になってたいとこにお世話になっちゃいました!
    時間もないし、大阪のおばちゃんは歩くスピードも速いしで
    京都に向かう阪神電車ではくたくたでしたよ~(笑)
    でも見どころはほぼ押さえてあって楽しかったです。
    今度は「吉本見て鶴橋で焼肉」とか
    「姫路城見て宝塚」とかいろんなプランが出てきましたo(*^▽^*)o
    京都ももう一度行ってみたいし、関西への旅行が癖になりそうです!
    次の機会にはどうぞよろしくお願いします!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1078-e4117339
この記事へのトラックバック


最新記事