ゴールデンのモコ。 メモリアルドッグ

2016年05月13日 10:03

2016_03160022.jpg

ゴールデンのモコちゃん。

モコちゃんは2013年3月に12歳でお星様になりました・・・


素敵な偶然のお話。

いつものように、
モコちゃんの順番が来て制作に入りましたが
ミニモコちゃんがおうちに届いたのは
煙となってお空に昇って行った時間だったそうです・・・


もこたんかーさんより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めての大型犬ということもありましたが、
走るのが大好きなやんちゃで、ぬいぐるみの破壊も豪快で、
猛烈な娘という意味で猛娘=モコになりました。

よく食べて&よく食べて、あっという間に50キロ超える体重となり、
獣医さんに驚かれるやら、しかられるやらで、反省し、、
キャベツダイエットをして、ベストコンディションは43キロ位でした。

2016_03160013.jpg

2008年、モコ7歳の春
飼い主に困っている生後4か月のゴル、ティアラを貰い受けました。

寂しい生い立ちのティアラは、モコを母のように慕い、
今までやんちゃ一方だったモコは
急に姉になったり、母になったりと、
ティアラの保育係をとてもよく勤めました。


モコ

微笑ましい多頭飼いの幸せな日々の中、
2012年夏、精密な検査結果、鼻腔内腺癌と判明しました。

腫瘍は脳近くまで、浸潤していました。

恐怖と悲しみの中、
11歳のモコに再三の全身麻酔や、放射線治療の苦しみを与えるより
服用薬治療を選択しました。

2016_03160020.jpg

数週間から3,4か月と余命宣告から
多くのブログのお友達に毎日励まされながら、
「ハナモゲラと闘うモコ」として、明るくがんばり、
9か月後、12歳と2か月で、天に昇って行きました。

幸せな最期でした。

この間に繋がった多くのブログのお友達に心から感謝しています。
生涯の友を得たと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. クローバー | URL | -

    モコタンお帰りなさい。
    モコタン母さんチャアさんに出会えてモコタンが帰って来て本当に良かったですね。
    我が家もチャアさんに作って頂いた杏。大切な宝物です。

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    クローバーさん♪

    こんにちは!ご無沙汰しております。
    モコタン母さんのお知り合いだったのですね!
    ご紹介いただきましてありがとうございましたo(*^▽^*)o
    こうやっていろんな方とのご縁が繋がり本当に嬉しく思います。
    これからもよろしくでーす!!ヽ(^◇^*)/

  3. うにまる | URL | -

    モコちゃ~ん

    飼い主さんの愛あふれるコメントに号泣。けど、50キロ越えにクスっと笑ってしまいました。

    ちゃあさん、モコちゃんいい顔してますね。今回も癒されました。

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    うにまるさん♪

    こんにちは!
    ご無沙~汰~アンダギーですo(*^▽^*)o
    シニアのお目目が垂れたこんなお顔が大好きなので
    楽しく制作しました!
    いつもお褒めの言葉をありがとうございます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1077-546b5a53
この記事へのトラックバック


最新記事