おうちでパイン!

2016年05月11日 18:06

ファイル 2016-05-11 17 09 15

5月病って・・・

4月からの新しい生活にやっと慣れたところにGWが来て
連休が明けるとなんか体がだるかったり、
やる気がしなくなったりするんですってね。

そしたらワタクシはいっつも五月病だぁ~~( ̄∀ ̄*)

ファイル 2016-05-11 17 39 33

少し前にダンナの友人のヒッピーサーファー達が集まって
ドンチャン騒ぎをやらかしたのですが
その時の差し入れのピーチパインとスナックパイン。

もう石垣はパイン収穫の最盛期に入ります。

ファイル 2016-05-11 17 08 48

食い散らかした後
「上の葉っぱを埋めておけばパインが生る」と誰かが言うので
先日、庭のへこんだところに土を入れて
平らにならした所に植えてみました。

ファイル 2016-05-11 17 08 24

うそっ!

ピーチパインの芽が出とるっ!!

こんな石ゴロゴロの赤土で!



スナックパインはまだうんともすんとも言わないな~。

ファイル 2016-05-11 17 08 06


ピーチパインってすっごく美味しいんですよ~
果肉が白っぽくソフトな食感で味もピーチっぽい!

どうか来年、
大好きなピーチパインが収穫できますように~~!!

ファイル 2016-05-11 17 07 50


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1076-16a69877
    この記事へのトラックバック


    最新記事