ヨガマットケース作ってみた。

2016年05月07日 18:35

ファイル 2016-05-07 16 26 10

ご無沙汰しております( ̄∀ ̄*)

GWも終わりですね~
石垣島も観光客がわんさか訪れてましたよ。

例年だとこの時期は過ごしやすい「うりずんの季節」なのですが
今年は暑ーい!!
車も家もクーラー全開です・・・
今からこれでは夏本番のころは
ワタクシ、溶けてなくなりそうです(´ヘ`;) 

ファイル 2016-05-07 16 26 25

ダンナがちょっと広島に出張していて
おみやげのタコの干物。因島で買ったそうです(笑)

はい、酒のあてばかり。

ファイル 2016-05-07 16 26 36

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016y05m07d_180628555.jpg

100均のジュート糸(麻)を見つけたので
Pinterestで見つけた写真を参考にヨガマットバッグを作ってみました。

ファイル 2016-05-07 16 26 49

一気に作ってしまったので途中経過なしΣ('◇'*)

何とこのジュート糸、長さが20mしかなくて
このサイズで10個使ってしまった・・・不経済!!

マットがゴムで重いので
すべてジュートで編むと伸びそうなので網目の配置を変え
両端に古着ジーンズを解体して使いました。

ファイル 2016-05-07 16 26 58

長いファスナーは捨てようと思っていた
ダンナのDバッグから外し、
もう着ないジーンズで生地をとってます。

バッグ

肩かけ部分は腰のベルトを切ってつけただけ!
しばらくケバケバが出そうです( ̄∀ ̄*)

通気もよいのでゴムくさいマットには最適!

モチベーションをあげてさらに頑張りまーす!

ファイル 2016-05-07 16 27 10


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

  1. ゴンパパです | URL | -

    お手製では?

    こんにちは。ゴンパパです。
    なんでもお手製なので、これも宮古島で採ったタコかなあ?と思いましたが(笑)
    御主人、関西出張の計画はないですか?その時は御一報を!!

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    ゴンパパさん♪

    お久しぶりです!

    さすがのダンナもに干物はできませんよ~
    石垣は湿度が高いから多分カビちゃいますね(笑)

    広島の出張は急きょ決まって、
    ちょうどGWに入る前あたりだったので飛行機がとれなくて
    東京まで行って、横浜で同僚と合流して車で向かったんですよ~

    家族を養うのは大変ですねΣ(T▽T;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1075-0632ff40
この記事へのトラックバック


最新記事