ラブラドールのふく。 メモリアルドッグ

2016年03月22日 17:29

2016_02290002.jpg

今日はラブラドールのふくちゃんのご紹介ですo(*^▽^*)o


ポーズは後ろ足を伸ばす特徴ある伏せポーズで
制作させていただきました。


ママさんのふく母ちゃんより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ふくは現在5歳。

5年前、生後2か月になる前に我が家にやってきました
私たち夫婦にとっては2代目のラブラドール。

2016_02290016.jpg

先代の黒ラブの‘はな’が14歳3か月で突然亡くなり、
悲しみで泣いてばかりの日々でしたが、
はなとの楽しく優しい日々を思うと「またラブラドールと暮らしたい」と、
新しい子を迎えようという気持ちになったものの、
よく聞く‘運命的な出会い’や‘縁’がどういうものなのか分からず、
ただただ時が過ぎました

ふく

そんなとき、はなと毎年遊びに行った房総を思い出めぐりしていた際、
立ち寄った先で「犬舎を覗いていく?」と言われ、
ラブラドール見たさだけに犬舎に行くと、
ちょうど黒ラブの‘はなちゃん’という子が妊娠してるとのこと

主人と「これが縁だね」といい、
黒ラブのはなちゃんの子を貰い受けることとなりました

2016_02290010.jpg

はなが黒ラブだったのに対して、ふくは黄ラブ
イエローの子を選んだのは、
私たち夫婦が歳をとって少々ボケても
写真を見て一目で区別がつくようにと(笑)

‘ふく’という名前は「幸せになるように」
「福をたくさん運んでくれるように」という願いと、
この子が多くの方に可愛がられるようにという願いも込め、
誰もが呼び易い名前に


2016_02290011.jpg

2歳の時に慢性腎臓病と診断され、心配なこともたくさんありますが、
ふくは誰よりも元気いっぱい!!

ふくのおかげで、私たちもチカラいっぱい毎日を楽しんでいます

ふく、本当に我が家の子になってくれてありがとう
そしてこれからも一緒に笑顔いっぱい、一日一日を楽しもうね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「縁」と言うものが本当にあるのですね・・・

次回はふくちゃんのパピー時代のフェルトわんこです(o^-^o)

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1068-6f64f3cd
    この記事へのトラックバック


    最新記事