大物キルト途中経過。

2016年02月27日 17:00

ファイル 2016-02-27 16 10 47

今日は朝からずっと雨。

すっきりしない天気がずーーっと続いてますが
白のツルバラの場所を植え替えをしたので
今日の雨はありがたいかな( ̄∀ ̄*)

気温は22℃!
裏ネルのパーカーを着て買い物に行ったら
汗かいてしまいました(;^_^A


ファイル 2016-02-27 16 09 25

最近ダンナの出張が多いので夜の手仕事がはかどります。

キルトラインって、鉛筆で薄~く描くので
本当はしつけをするまえにか書かないといけないんですが
あの、熱で消えるフリックスペンを使うようになってからは
ついついキルティングしながら書くようになってます(笑)

でもでも今回は一気に書いてキルティングに入りました。
オールオーバーの格子なので2時間くらいで書けて楽チン!

ファイル 2016-02-27 16 09 38

キルティングを始めて1カ月半ですが
そんなに根も詰めていないのに何と半分終わりそうです!
230㎝角のキルトなのに早すぎる~

ちょっとラインの感覚が広いよね・・・
間にもう一本入れて格子の間隔を狭くしようか思案中。

ファイル 2016-02-27 16 55 40

キルティングの量は倍に増えますが
ピースをすべて押さえられるので、
たぶん100年はもつと思います(* ̄- ̄)
80年前のアンティークキルトが入ってるので
弱ってる生地もあるからな~


ど~しよ~かな~



完成してから考えよーっと!

ファイル 2016-02-27 16 10 30


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. すみさん | URL | -

    素敵素敵❗❗❗

    オールオーバーでも2m超えはかなりしんどいですよねぇ…。
    なのにもうこんなに進んでるなんて👀‼
    早いっ❗
    布もほんとに素敵で 出来上がりがめちゃくちゃ楽しみです❤

    私は、今 はなみずきのタペストリーを課題で作っています。
    まだまだ 提出作品があるので なかなか講師取得までは時間がかかります(^_^;)

  2. ゴンパパです | URL | -

    明日から松山!

    大作の制作ご苦労様です。足らないものがあったらピーチの飛行機で大阪に買い物にいらっしゃい(笑)
    『ユザワヤ』とか同じような店、たくさんありますよ!案内しますけど!

    あれ以来ピーチにはまっています(笑)明日から松山に。坊っちゃん列車に乗ってきます。
    直前になってアーちゃんに熱が出て、ゴンねえとアーちゃん不参加です。
    しかしピーチのこのお安いチケット、払い戻しが効かないんですね!!
    勉強になりました。

  3. ♪ちゃあ | URL | -

    すみさん♪

    こんにちは!

    ダンナがいないと朝寝坊出来るので夜の仕事がはかどります(笑)
    ベッドカバーなので、そんなにぎっちりキルトしなくても大丈夫だと思うんですけどね~
    今まで作ったものよりもだいぶキルト間隔が広いので・・・
    多分最後の大物になると思うので
    心残りなくキルティングしようかと思ってまーす。
    最近は少し寒いので、これをかぶりながらのキルティングは暖かいのですが
    もうすぐ暑くなってしまうので、せっせと今のうちに稼いでおかないと!
    完成目標は今年の冬ですかね~

    講師科の課題頑張ってますね~
    ワタシなんか高等科の最後のタペをキルティング途中で放置して20年!

    ワタシの分まで最後まで頑張って~~p(#^▽゜)q

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    ゴンパパさん♪

    こんにちは!

    え~~!!松山ですか!!
    主人が昨年愛媛に出稼ぎしててすごくよかったと言ってました!
    あーちゃんお熱ですか~
    たまには二人でのんびり旅行を楽しんだ方がいいですよo(*^▽^*)o

    ピーチはキャンセルの払い戻しなし覚悟で
    安いチケットを見つけたら買うのがコツのようです(笑)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1063-7ca03e3e
この記事へのトラックバック


最新記事