沖縄で ゆ、雪~!?

2016年01月23日 16:58

ファイル 2016-01-23 16 19 59

あ~~、雨、雨、雨、雨ばっか!!

今年に入ってほんの2,3日しか太陽が出てません。
おまけにどんどん寒くなってきました!!

ただいまの気温は17℃ですが、夜になると冷え込んできて
最低気温は11℃だそうです。
風も台風みたいに強く吹いてます。

明日の予想気温はな、な、なんと9℃!?
例年13℃くらいで「この冬一番の冷え込み」
とか言って新聞に載りますが、9℃とは・・
え~、月曜の夜は7℃!?
きっと吐く息が白くなるかも~!!

ニュースでは沖縄にも雪が降るかもって言ってますね。

39年前、久米島でみぞれが降ったのが
観測史上初めての雪だそうですが、2度目もあるかも!

2016y01m23d_162648837.jpg

約20年前にわんころが生まれた年の冬がすっごく寒くて
初めてエアコンの暖房を入れました。
それ以来暖房はつけたことない!

9℃なんてこの前のお正月の東京より寒いんじゃないの~?

こんな悪天候の中、明日から大事なお客様がお見えになります。
ピンポイントで石垣の寒い日の滞在に・・・
来週末は26℃の予報ですよ o(*≧д≦)o″

でもでも、うみべ家のおもてなしと言えばもちろんバーベキュー!
この日のために石垣牛のいいとこ買ってあるので、
天候に負けず決行です!
我慢大会~~o(*^▽^*)o


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1054-75cdb846
    この記事へのトラックバック


    最新記事