うみべ家再会の旅~!

2016年01月10日 13:23

すっかりお正月も終わっておりますが・・・(;^_^A

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!


年末年始は、結婚以来初めて東京で過ごしました!
東京のお正月は27年ぶり・・・!
ホントにワクワクしました~~

ファイル 2016-01-08 11 31 01


息子たちの顔を見にお正月は東京に行こうと
ずいぶん早くから計画をしていましたが、
昨年12月に北海道の母が亡くなり・・・

急な北海道行きで出費もかさみ、喪中でもあるしと
東京行きはキャンセルしようか迷っていましたが、
東京の母が楽しみにしていたので決行いたしました!
お金はまた稼げばいいよね~(ダンナが)

ファイル 2016-01-08 11 39 45
(例の自撮り棒で撮影、笑)


行ってよかったです!

家族子供孫総勢14人が初めてそろったお正月。
母も本当に嬉しそうでした・・・


息子たちに会うのも3月以来。
家族4人揃ったのは6年ぶりなんです~!!

なのでプチ旅行を計画!

泊りがけで横浜鎌倉観光に行ってきました。
電車でも1時間くらいで行けるんですが雰囲気雰囲気(笑)

ラー博

1日目の横浜は兄達家族も同行して
ぜひ行ってみたかった「ラーメン博物館」に行きました!

狭ーいけど、昭和レトロがすごくいい感じ~!

ラー博に入ると各自食べたい店に行くため解散!
ワタシはダンナとすみれ、無垢、こむらさきに行きました。

一人前の半分の量の「ミニ」を3杯!
頑張ればもう一杯行けたかもぉ~

ワタシ的には味噌ラーメンで有名な「すみれ」の
塩ラーメンが一番美味しかった!

ラーメン

ラー博の次は横浜中華街。
もちろん食べ歩きが目的です~(どんだけ喰うの)

ファイル 2016-01-10 11 59 33

みなとみらいからは徒歩で。

途中オートバイと車の接触事故を目撃したり
山下公園でカモメにえさをやったり・・・

お天気も良くて、腹ごなしにいい散歩でしたo(*^▽^*)o

ファイル 2016-01-10 12 02 19

中華街では前回行った時食べ損ねた
「焼き小籠包」を食べるのが目的!
お味は・・・う~ん、こんなもんだね。

兄家族もうちらもみんな
ミニラーメン3杯食べてるのに異常な食欲・・・
どうやらどっかのネジがとれちゃったみたい。


この日の夜は久しぶりに会った横浜在住の友人に
重慶飯店の高級中華をご馳走になり

とどめにホテルで家族飲み会!

たくさん笑いました~!!

飲み会も終了して
子供たちがホテルの隣の部屋に帰ってからダンナがぽつり。
「こうやって一緒に酒を飲む日が来るとは思わなかったな」

ほーんと、みんな大人になっちゃって(o^-^o)

ファイル 2016-01-08 11 29 57

次の日は4人で鎌倉へGO!

ファイル 2016-01-08 11 29 22

喪中なので神社には行かず、お寺を何件か回りました。

長谷寺は初めて行きましたがとっても素敵なところ。
桜やあじさいの季節に来たらさぞ奇麗でしょうね。

ファイル 2016-01-08 11 28 59

ファイル 2016-01-08 11 43 19
お天気もずっと良くてコートがいらないくらいでした。

鎌倉に行ったのは4日でしたがまだまだ人でも多く
小町通りなんてイモ洗い状態~!!
それでもすこ~し食べ歩きしてきましたよ。

2016y01m10d_131342308.jpg

今回の食べ歩きの中で一番美味しかったのは
コーンがラングドシャクッキーのソフトクリーム!

かな(笑)



自撮り棒はちょっと恥ずかしくてなかなか出せませんでしたが
撮った写真はみんな楽しそうに笑ってるものばかり。

大人になっていく子供たちと
またこうやって家族そろって写真が撮れるよう

夫婦仲良く健康でいなくては!!

ファイル 2016-01-08 11 31 37


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. モンブランまま | URL | -

    あけましておめでとうございます。

    家族全員集えることはこの上ない幸せです。
    しかもお正月ですから本当に良かったですね。
    お母様にとっても最高の喜びとなったことでしょう

    我が家も子供たち家族が全員そろい、
    しみじみいいものだなぁと思いましたもの。

    自撮り棒大活躍でしたね。

    今年もちゃあさんご一家が、健康で明るい日々であるよう祈っております。

  2. すみさん | URL | -

    今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

    更新がないので いかがお過ごしかと思ってましたよ~。
    東京で新年を迎えられたんですね~。
    それはそれは家族団欒 あったか~いお正月を過ごされましたね❤

    鎌倉へは私も行ったことがありますが…。
    これこれ~この駅~❤

    最後から2番目の恋の~❤
    行きたいんです~😘

    娘がしばらくは東京で頑張ると、成人式に帰ってきて言うので、また私もお金を貯めて行きたいです❗

    今年も素敵な作品を楽しみにしています~❤

  3. ♪ちゃあ | URL | -

    モンブランままさん。

    昨年はお会いできて嬉しかったです!
    今年もよろしくお願いしますo(*^▽^*)o

    ママさんのお宅もみなさん揃われたのですね!
    うちも結婚して初めての東京のお正月でしたが
    ホントに楽しかったです~
    寒いのは覚悟していたのですが
    驚くほど天気も良くて暖かくてびっくり。
    母も私達のお世話をするのに大忙しでしたよ(笑)
    81歳とは思えないほどシャキシャキしてるので
    やっぱり上げ膳据え膳してもらってきました( ̄∀ ̄*)

    子供たちとのプチ旅行もホーントに楽しくて
    主人としみじみしてしまいました。

    親の死に目には会えないとか
    子供たちとは離れて暮らすとか
    たまに見る孫はきっとなつかないだろうとか(笑)
    いろんな事を覚悟の上で石垣島に住んでいますが
    年をとってくるとすこーし寂しいですね・・・

    自撮り棒、メッチャ便利ですがやはり恥ずかしいです・・・
    でも楽しい写真がたくさんとれました!

    今年もモンブラン家にたくさんの幸せが訪れますように!!

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    すみさん♪

    こちらこそ 今年もよろしくです~!

    家族が久しぶりに揃って
    東京のお正月は楽しかったです!!

    鎌倉は35年ぶりくらいに行きました!
    人出が多くて…でしたが江ノ電にも乗って楽しめました。

    ワタシもあのドラマ大好きでメッチャ見てましたよ!
    極楽寺の駅は日本の駅百選にも選ばれててとても雰囲気のある駅でした。
    でも駅前はあのドラマとはまったく違います!
    なーンもない田舎道ですよ~!
    ドラマではうまく編集してるんですね~
    裏手に「極楽寺」と言う小さな寺があるだけでした~~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1051-7b79193b
この記事へのトラックバック


最新記事