旅の終わりは豪遊・・・?

2015年12月27日 15:25

あ~、あっという間に年末ですね

石垣島は連日の雨・・・
気温は22℃とちょっぴり涼しくなってますが
ホント、まだ冬が来ていない感じで~す!

ラーメン

食いしん坊のうみべ家夫婦in札幌。
バタバタしててもなんとかウマいもんは食べなくてはと!

とりあえず王道の札幌ラーメンは有名店「味の時計台」と
回転寿司「トリトン」には行けました~C=(^◇^ ;

石垣島のお寿司はどうもいまいち・・・
やはり脂ののった北の魚が美味しいです!
帰る前の日、札幌のお兄さんのおごりだったので
遠慮なくお腹がはちきれそうになるくらい食べました!

中でもこのたらの白子は絶品~
積み上げたお皿がすごかったです。

トリトン

空港では以前食べて美味しかったかま栄のかまぼこ。
パンロールかまぼこは意外な美味しさでお気に入りです!

ファイル 2015-12-19 17 40 01

そしてそして・・・

ゴンパパから「帰りが関空経由だったら寄りませんか?」とのお誘いを受けて
久しぶりの再会を果たしました~!

ゴン太一家が石垣旅行に来られたのは4年前くらいでしょうか。
ずいぶんご無沙汰してしまいましたが
みなさんお変わりなく・・・いや変わってました!

あれからゴンねぇが電撃結婚&出産で
すっかりお母さんになってました~!!

2015y12m21d_164824510.jpg

関空迎えからホテル、ディナーご招待とVIP待遇での歓待、
本当にありがとうございました!

ディナーは恐れ多くもあの五つ星ホテル「リッツカールトン大阪」の
イタリアンのフルコース・・・

2015y12m21d_165203241.jpg

田舎者のワタクシ達夫婦、あまりに場違いでド緊張・・・

これは早く酔っ払っちゃおうとワインがぶ飲みしてきました。
さぞや高級ワイン・・・
普段スーパーで買うワインの味ではない事だけはわかりましたよ~

フルコースなので席にはずらりとナイフとフォークが並んでいて
順序良く使っていたつもりだったのに
気がついた時はなぜか右側のナイフばかり残っていたり(笑)

ゴンパパ

いい調子になってきて、ワタシのかばんに入ってた
例の自撮り棒を出して撮影してみました(やめなさい)
爆買い観光客と間違われたかも(笑)

ファイル 2015-12-21 16 55 51
ファイル 2015-12-21 16 55 32

まだ今年生まれたばかりのあーちゃん(o^-^o)
しばらく抱いた事のない赤ちゃん、しかも女の子です!
ダンナの目じりは下がりっぱなし。

ファイル 2015-12-21 16 55 02

もうねぇ~、
クリスマス前だからどこもかしこもピカピカしてるし、
ホテルのスタッフはさすがの五つ星のおもてなし。
本当に素敵な体験をさせていただきました~

ファイル 2015-12-19 17 42 27

シルクハットかぶった人なんて
ディズニーランド以外で見たことないしっ!

ファイル 2015-12-21 16 54 32

短い時間でしたが
面倒見がよくてあったか~いゴン太一家と過ごせて
札幌での疲れや沈んだ気持ちが癒され、たくさん笑顔になれました。

本当にお世話になりました。
ありがとうございました~!!ヽ(^◇^*)/

ちゃあサン達と


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

  1. すみさん | URL | -

    ご無沙汰です。

    しばらく blogを拝見していなくて…。
    年末で、少し時間が出来たので、ルンルン気分でお邪魔すると、義母さまが旅立たれたとのこと…。

    ご冥福を心よりお祈りいたします。

    何だか、両親が旅立った時のことを思い出しました。

    そうなんですよね。

    心を落ち着かせて、お別れを言えるまでに必要な時間なんですよね。

    これからは空の上からちゃあさんご夫妻を見守ってくれますね。

    お友達にも お会いになれて 良かったですね。

    素敵な時間を過ごされましたね。

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    すみさん。

    心からのお悔みのお言葉をいただきまして
    本当にありがとうございました。

    親不孝な夫婦でしたが母の最期にも立ち会えたことで
    少し心が軽くなった気もします。
    優しい母でしたので家族の幸せをずっと見守ってくれると信じています。

    ありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1050-f69483e8
この記事へのトラックバック


最新記事