STOP!購買意欲・・・

2015年11月25日 15:47

2015-11-23 16.38.18

物は増やしたくないけど
どうしても買わなきゃいけないものが重なって
今月のカードの請求が・・・(((=_=)))



一年のうち10カ月は履いてるであろうお気に入りのビルケンですが
5年履いたらソールの接地部分がパカッととれてチーン・・・

ちょっとお高めの値段ですが数年履ければ納得ですo(*^▽^*)o

2015-11-23 16.38.38


自家製の甘酒作りにハマっていて
保温ポットで作っていたのですが・・・

米麹とごはん、水を60℃で保温しながら
約10時間発酵させて作るのですが
温度管理がけっこう大変!

だもんで買っちゃいました、タニカのヨーグルティア

ファイル 2015-11-25 14 26 12

これね~、25℃から65℃まで温度設定できるので
ヨーグルトや甘酒、自家製酵母、納豆まで出来るんです。
その辺のヨーグルトメーカーと違うんですよっ!

ワタクシ、今
プレーンヨーグルトに甘酒を入れて食べるのがマイブーム。

甘酒はビタミンBが豊富で栄養価が高く、
飲む点滴とも言われています。
お肌にもヒジョーによいらしい!

ファイル 2015-11-25 14 26 27

発酵食品は毎日摂りたいので
思い切って買っちゃいました~!

甘酒というと小さい頃よく母がつくっていた
「酒粕」の甘酒のイメージでしたが
これは米麹で作るので
びっくりするくらい甘くて美味しいんですよ~

冬はお湯で割って飲んだらあったまりそうです(o^-^o)

ファイル 2015-11-25 15 10 48
ファイル 2015-11-25 15 02 31

そのほかに、ダンナにモンベルのダウンと
プリンターのインク、コンタクトレンズ、本が毎日のように到着。

まだもう少し買いたいものがあるけどぉ・・・(;^_^A



今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1045-39e18786
    この記事へのトラックバック


    最新記事