プルメリアの森。。。

2015年11月23日 16:50

ファイル 2015-11-23 15 46 48

連休ですね~
今日は青空がとってもきれいな日でした。

今日の最高気温は28℃!
まだまだ扇風機は必要です。
今週中ごろにはぐっと気温が下がる予報ですが・・・

パソコンの温度計は暑さで壊れたのでしょうか、
いっつも32℃になってます(笑)

ファイル 2015-11-23 15 49 07

台風の時に風の抵抗を少なくするため
枝をおとしたプルメリアを植えていましたが
しっかり根付いてなぜかこの枝だけ花盛りですo(*^▽^*)o
いじめられると種(しゅ)を残そうと強くなると言いますがホントですね~

うちのプルメリア、台風でやられどおしなので
なかなか大きくなりませんが
たまに風に乗って花のフワ~っといい香がしてきます

いつかここをプルメリア林に、
いやプルメリアの森にしたい~~!

ファイル 2015-11-23 16 04 52


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はいい夫婦の日でしたね。

TVで自分ちの夫婦を漢字で表わすと・・・と言うのをやってましたが
世間一般は夫婦生活は「忍」なのですね~

2015y11m23d_162416181.jpg

ワタシは「愛」がひらめきました~
20代夫婦のような仲良しです!

夫婦仲のよい話をすると引かれちゃうそうですが
いいんです、ドン引きされても( ̄∀ ̄*)

何十年も一緒にいるのに「忍」ではちと哀しい・・・


ダンナにも聞いてみました。

ダンナは「笑」


この答えを聞いた時、
ワタクシちょっぴり泣きそうになりました・・・


いつも二人で笑って暮らしてます



今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村









コメント

  1. かん太母 | URL | -

    漢字に例えるなら…素敵なお話ですね。
    ご夫婦の仲の良さが伝わります(⌒‐⌒)いつまでも仲良く、お元気で居てくださいね。
    因みに私は「楽」です…気を使わず素のままでいられ、楽。会話も多くて楽しいの楽。もう24年夫婦で居ます(^-^)v

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    かん太母さん♪

    こんにちは!
    ワタクシ、漢字一文字で表すのが好きで
    年末になるとよくいろんな人に聞いて回ってます(笑)
    ワタシの周りには「忍」とか「耐」の字をあげた人はいなかったので
    なんだかほっとしましたよ~

    かん太母さんも「楽」!いい字です!!
    この一文字を見ただけで
    あ~、仲良く楽しい毎日を過ごされてるんだな~と想像できます。

    お互いに健康で、毎日楽しく笑っていましょうね~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1044-f1eb2348
この記事へのトラックバック


最新記事