久しぶりのイカ便り。

2015年11月09日 15:56

ファイル 2015-11-09 14 55 29

久しぶりに早朝イカ釣りに出かけました。

もう11月も半ばなら例年だとそこそこの釣果があるのですが
今年は大きな台風が3回も直撃してるし、異常な暑さも続いており

ダンナ曰く「釣れる気がしない」

ファイル 2015-11-09 14 56 16

ドライブがてらポイントを移動。

断崖を下っていくこのポイントは
ワタシ初めて来ました!

ファイル 2015-11-09 14 57 47

足を踏み外したらヤバそうな場所がいっぱいで(汗)

「ちょっと待ってぇ~~、ワタシお婆さんなんだよぉ~」と弱音を吐きつつ
ヒジョーに緊張しながらダンナの後をついて行きました。


ファイル 2015-11-09 14 57 03

登りより下りの方が年齢を感じます・・・
若いころと顕著に変わるのは「ヒザ」なのですね。
初めて実感しました。

ファイル 2015-11-09 14 57 33

ここは釣り具メーカーのカタログの表紙にもなったくらい
透明度が高い美しい海なのですが・・・

天気がいまいちで残念です。

ファイル 2015-11-09 15 08 09

ポイントまでたどり着くのが大変な場所ですが
すでに釣り人の姿もあり・・・

釣りバカはどんなところでも来るんだなぁと苦笑。

ファイル 2015-11-09 14 55 06

結局この日は・・・
ダンナが釣りあげたものの、あまりに小さいのでリリースしたけど
もう弱っていたので回収したのと
もう一匹はワタシが釣った、
ダンナの「小さいの」より倍の大きさの小さいイカちゃんの2杯だけでした~

ファイル 2015-11-09 14 55 45

ファイル 2015-11-09 14 58 44


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



コメント

  1. VIvi | URL | Y.kXjP.U

    NHKの朝ドラを見ています。
    あさちゃんの旦那様、玉木と言えば・・・
    どおしても「タマキコウジ」が口から飛び出るお年頃(笑)

    バーベキューのお供にワインいいですねぇ~

  2. | URL | -

    相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人

  3. ♪ちゃあ | URL | -

    VIvi さん♪

    こんにちは!
    ワタシも朝ドラ見てます見てます!

    「タマキコウジ」が出なくて「安全地帯」と書きました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1040-95dcc091
この記事へのトラックバック


最新記事