もうすぐ11月と言うのに・・・

2015年10月27日 15:37

ファイル 2015-10-27 15 00 52

北海道は雪が降ったというのに
沖縄はいまだ暑さが続いています・・

ただいまの気温32度!
でも湿度が低いので日陰は涼しくて気持ちいいです。

何日か前は久しぶりにクーラーをつけたくらい異常な暑さで、
早朝散歩コースで行きかうご近所のお父さんは
ゴミを拾いながら愛犬と散歩してるのですが
「ここに来るまでにハブ3匹やっつけてきたよ!
         蒸し暑くて出てきたみたいだね~」

2匹は家のすぐそばにいたそうです!

あ~~こわいこわいΣ(゚д゚|||)
それにしても
ゴミばさみだけでハブをしとめるお父さんが凄すぎる・・・!!

ファイル 2015-10-27 15 02 01

夏ほどは雑草も伸びないので
しばらく放っておいた庭掃除をしました。

芝刈り機をかける前の下刈りが面倒です・・・

草深いすみっことかは、ヘビが出やしないかとヒヤヒヤもんです。
友人が台風後の掃除のとき
飛んできた葉っぱなどをほうきでかき集めてひと山にして
両手で抱えてつかんで捨てようとした時
ヘビも一緒につかんだと言ってました。

うちのダンナもまとめた草を捨てたら
ヘビが出てきたことがあります・・・

あ~~こわいこわいΣ(゚д゚|||)

ファイル 2015-10-27 15 02 24

ダンナは最近休みなく仕事が入ってるので
一人で頑張りましたよ~

出稼ぎでダンナが留守のことが多かったので
台風対策や芝刈り機など、今まで任せていたことが
なんでも一人でできるようになってま~すo(*^▽^*)o



今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. すみさん | URL | -

    ご無沙汰です(*^_^*)

    胃カメラ検査されたり お庭の草刈りされたり 忙しく過ごされてますね~。
    私も 数年前に十二指腸潰瘍をしてるので 毎年飲んでます。
    嫌いです(笑)  何度経験してもあれは苦手です。

    我が家も あと1回庭の草刈りをしいたいなぁと思ってますが この吸い込み式の草刈り機が壊れてしまい 前回は 旦那に なんていううんですかね あの カッターが回って刈る エンジンかけてやるあれでやってもらったんですが あとの掃除が大変で(-_-;) やはり またこのタイプが欲しいです。
    お金貯めないと~!

    昨日まで 息子が教育実習で帰ってきていて 何年ぶりかの お弁当を毎朝作って送り出しました(*^_^*)

    あれもこれも食べさせてやりたくて食費がかさみましたが(笑)
    一生懸命私なりに頑張りました。
    なので 今日からはドッと疲れが…。

    こちらは 2日程前から急にひんやりしてきました。
    慌てて夏冬入れ替えです。

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    すみさん♪

    こんにちは!お久しぶりでぇ~す!

    胃カメラ初めてで何も知らなかったので
    あれよあれよと言う間にあっけなく終わってました!
    のどの麻酔があんなに効くと思ってなかったのでびっくりです。
    でも来年からは事情がわかってるからそれはそれで嫌かな~

    あの草刈り機、ビーバーというんですよ~
    うんうん、うちもたまにあれでやるけど
    早くてよく刈れるけど端っことかがいまいちかけられないんですよね。
    あと、やはり草を集めてすれるのも面倒・・・!!
    うちの吸い込み式の芝刈り機、結構安かったんですが
    円盤のカッターを交換しながら18年使ってます!

    息子さん、教育実習ですか~!
    お弁当張り切っちゃいますよね~わかるわかる!!
    うちも息子が帰ってくると食費がかさみます~~o(*^▽^*)o

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1037-7e114d68
この記事へのトラックバック


最新記事