流木ラティスその後。

2015年10月21日 15:39

2015-09-23 11.02.58

おんぼろ流木ラティス。

ちょっと壊れたところもあるけど
2度の台風を乗り越え何とか無事です(笑)

暑い日が続いてるせいか
ルリマツリがもっさりと咲いて可愛いです。

2015-10-21 10.19.39


家を建てたばかりのころは
ガーデニングも力を入れてましたが
育てた花木を台風で何度もやられてしまって・・・
うちの庭は強い観葉植物だけになっていますo(*^▽^*)o

台風被害が少ないように
花を植えるのは玄関横のこの小さいスペースだけ。

手入れもしやすいしずぼらなワタシに合ってます!

2015-10-21 10.20.52

・・・・・・・・・・・・・・・・

今日生まれて初めて胃カメラを飲んできました~!!

昨年ダンナが胃カメラを飲んだ時「全然辛くないよ」と言ってたので
今年はフタリで受けに行くことにしました。

小心者のワタクシ、数日前からガクブルでした・・・

友人に聞いても「すごい辛かった」とか
「担当医によって違うわよ~」とか
いろんな情報を聞きこんでいましたので・・・

でもね、毎朝歯磨きするだけで「オエェ~~っ」とやるダンナが
全然平気だったと言うのだから
きっとワタシもダイジョブだろうと覚悟を決めて挑みましたが~~

2015-10-21 10.21.25

うん、ぜんぜんダイジョブ!!

離島なので医師は九州大学から派遣されてるので
きっとお医者さんが上手だったんでしょうね~

去年のダンナのように
「見ただけでピロリ菌がいる」ということはなくて検査結果待ち。

自覚症状はまったくなかったのですが
少し胃が荒れてるそうです。

「暴飲暴食に気をつけて。よく噛んで食べてくださいね~」とのこと。

そうそう、ワタクシ貧乏育ちで、
早く食べないとおかずがなくなるので
小さいころから早食いなのでした・・・

もう兄達におかずを取られる心配もないのに
いまだに早食いです。


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1036-1aaf4b55
    この記事へのトラックバック


    最新記事