お掃除スイッチON!

2015年10月06日 17:02

2015-10-06 15.49.23

朝のウォーキングを早朝にするようになって
時間の余裕ができ、なんだか少し儲かった気分になります。

苦手だった早起きも苦にならなくなって
毎朝5時半起床。ダンナのお弁当と朝食を作り
食事してるダンナに「行ってらっしゃ~い」と声をかけて
6時過ぎに家を出ます。

朝のお見送りはできなくなったけどね~o(*^▽^*)o


時間に余裕ができてもだらだら過ごしてることも多いのですが(;^_^A
最近は少しずつ掃除の時間が増えて来てます。

2015-10-06 15.50.14

きれい好きなきちんとした奥さんではないので
普段の掃除も手抜きが多く・・・
台所がなんだかぺたぺたしてきたので(おい)
がっつりピカピカにしました!

今日はガス台のスイッチ周辺を磨きあげましたよ~
とくにつまみのところとかスイッチ部分はメッチャ汚れてました!
汚いときの写真も撮っておけばよかった~

でもグリルの中はピカピカは無理でした・・・

2015-10-06 15.51.53

換気扇は中のフィルターにも100均の↑をかぶせて
さらにもう一枚外側を覆ってます。

これだと月イチで外側だけ交換して、
中のフィルターは半年に1,2回でダイジョブなので楽チンです。

台所がピカピカになってからは食事の後片付けが終わると、
ガス台、壁、を絞った台ふきでさっと拭いて、
換気扇も外側内側を台ふきで拭くようにしてるので
汚れがたまらずキレイをキープしてます!

しか~し!
ワタシの場合これがいつまで続くのかが問題なのです・・・

2015-10-06 16.11.31

・・・・・・・・・・・・・・

長年使ってると洗面所のシンクの艶がなくなってしまい
艶を復活させるのはもう一度ガラスコーティングを
しないといけないらしいのですが・・・

コーティング剤を買って自分でもできるらしいのですが
ちょっとお高いし面倒そうなので
手っ取り早く水周りの撥水コーティングをしています。

車のワックスのスプレーみたいなヤツ。
アレの水周り用があるのですね。

水が玉のように転がって汚れもつきにくく
1週間くらいは掃除しなくてダイジョブです!

ずぼらものぐさの主婦はこういうとこは頑張ります( ̄∀ ̄*)

お掃除


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1031-a9a43608
    この記事へのトラックバック


    最新記事