もういいかげんにして~。

2015年09月27日 17:35

2015-09-27 13.58.52

んもぉ~!!

またまた台風です!!

それもすっごい勢力の強いヤツ・・・

短い間に3回も台風直撃だなんて~!
前回のすごかった台風を上回る勢力になるとも・・・

今回も窓からの雨が入らないようガムテ作戦をしようと
ホームセンターにガムテを買いに行きましたが
まさかの売り切れ!!
100均にもナッシング~~!!

運よくダンナの作業箱に入ってたグリーンのガムテで
台風対策完了!!

あ~~、また停電かも・・・げんなりです。

2015-09-27 16.23.18

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日長年愛用のガラケーをiphoneにしました。

わんころのお下がりスマホをいじくり倒していたので
もうすっかり慣れてるし~と思ったら・・・
iphoneって全然勝手が違うのでちょっと大変してます(;^_^A

機種変より乗り換えの方が驚くくらい安いんですね~

沖縄では海の上でも通じやすいと
海関係の人はauの方が使いやすいのですが
仕方なく夫婦でドコモに乗り換えました。

ワタクシ、ああいう電話のことをすべてスマホと呼ぶんだと思ってましたが
スマホとiphoneって違うんですね~
初めて知りました!!

2015-09-25 10.14.04

そして初めてのケースはマリメッコのウニッコ風の柄を見つけました!
本物はお高いので「風」ですよ。

マリメッコって北欧のたしかテキスタイルの会社で
この花柄のことを「ウニッコ」と言うらしいのです。

初めてこの名前を知った時、
やけに東北っぽい名前だと思ってました。
ほら「○○っこ」ってよく言うでしょ

だからウニッコもウニの柄だと思ってました(どアホウ)

ちなみにマリメッコは「マリちゃんのドレス」
ウニッコは「ケシの花」って意味だそうです。

2015-09-27 16.43.46

うちの場所はドコモの電波が入りにくいらしく
増幅器を設置しないと通話しづらいということで
出窓にドカンとこいつが置かれています。

日本中どこでも繋がりやすい電話ってやっぱり無いのですね・・・


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1027-736e7f6d
    この記事へのトラックバック


    最新記事