ハナハナ~!

2015年09月25日 16:11

2015-09-25 15.28.49

樹脂粘土で、主にフェルトわんこに使う「鼻」をチマチマと作ってました。

以前は軽量粘土を使っていましたが
小さい鼻を作るにはひび割れたりして大変でしたが
樹脂粘土ってすごく使いやすいです!

余談ですが・・・

沖縄ではカラオケを歌った後に必ず
「ハナハナ~」とみんなで乾杯します。

「ハナハナ」の意味は特別なく、ただの掛け声らしいですが・・・
一説では「上手だったさ~、あんたは歌の花さ~」という意味とも。

昨日小一時間、そんなこと考えながら鼻を作り続けていました

2015-09-25 15.31.57


石垣島地方、台風がまた直撃するようです・・・
発達しながら接近してくるので30mは吹くのかな~

つい先日出来上がった流木ラティスがヒジョーに心配!!
30m吹いたらぶっ飛ぶかも・・・

ワタシのテキトー仕事なのであちこちユルユルで・・・
ダンナが昨日補強してくれましたが
「きっとぶっ飛んじゃうね~」と嬉しそう(≧ヘ≦ )

台風前から
「台風でぶっ壊れた柵」状態のワタシの流木ラティス。

ぶっ壊れたらもう治しようはございません~!

2015-09-23 11.05.05

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. うにまる | URL | -

    思わず

    はな鼻ハナの写真を見て、笑ってしまいました。改めて、手作りって一からなんですね。ちゃあさん、ファイトでかわゆいワンコたちを作製してください。

  2. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんにちは~。

    お鼻・・・手作りだったのですね!
    凄い~。

    ちゃあさん地方
    台風の影響が強そうですが気をつけてくださいね(>_<)

  3. ♪ちゃあ | URL | -

    うにまるさん♪

    こんにちは!
    おひさしぶりでぇ~す!

    たくさん鼻が集まると気持ち悪いでしょ(笑)
    もうしばらくは鼻は作りたくないかな~~

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    こんにちは!

    メモリアルドッグは既製品を使うことが多いのですが
    フェルトわんこはオリジナルの鼻を使うことがあるのです~
    完成度はそんなに高くないのですが
    わんこにつけるとそれなりになりまーす(笑)

    今年の台風、ホント大変です!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1026-744bfb47
この記事へのトラックバック


最新記事