流木・・・その後。

2015年09月23日 15:41

2015-09-23 09.53.08

お久しぶりです。

安心して下さい、履いてますよ 元気ですよo(*^▽^*)o


やっちゃった腰がまたぶり返したり
何やかやわさわさしてまして・・・(どゆこと?)
さぼり癖が抜けません(;^_^A


かろうじて先日拾ってきた流木を形にしました!

みなさんの「何ができるんだろ~」と膨らんだ期待を裏切る
フツーの「柵」ですが・・・。

むかーし、長い流木3本を交差させてツルを編み込んで
植木スタンドを作った事がありましたが
作るのも大変で、おまけにすぐに腐って崩れてしまったのですよ。

なので今回は簡単に!

2015-09-23 09.53.52

ダンナの手を借りずに一人で作ったので完成度は低いのですが、
言われた通りちゃんとドリルで穴をあけてから釘打ちしました。

何も言われなかったら、いきなり釘を打って木を割っていたはず・・・

2015-09-23 14.32.23

台風の後、玄関横の植え込みがひどい事になっていたので
掘り返して整理しました。

2015-09-23 11.02.28

白壁が少しさびしいのでカズラを絡ませようと思い
流木ビンボーラティスの完成です。

ワタシの大好きな、水色のマリのような花が咲くルリマツリは
ずいぶん大きくなっていたのですが
台風で根こそぎやられてしまったので、新しく苗を買って植えました。


ルリマツリ

流木を土に植えると腐ってしまうので
壁際に何本か鉄筋を打ち込んでラティスを縛ってあります。

台風でも大丈夫か・・・非常に不安なので
ダンナに何とかしてもらいます(やっぱり)

もう少し植物を植え込んで、手を加えようと思ってます。

ルリマツリが大きくなるのは多分来年ですが
ハートカズラが絡まった流木ラティス、きっと可愛いだろーなー

またご報告しますね~!!

2015-09-23 11.02.58


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

  1. もんまま | URL | -

    なぁ~るほど流木がそうなるのね。
    雰囲気のあるスペースですね。
    残りの壁面にも増築(?)していくのかしら。
    お花たちが育つのが楽しみですね。

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    もんままさん♪

    こんにちは!
    お気に入りのスペースになりましたが
    台風襲来で早くも壊滅の危機がーっ!!
    最初からもっと頑丈に作ればよかったと反省中です(;^_^A

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1025-ae693a71
この記事へのトラックバック


最新記事