流木拾いデー。

2015年09月14日 10:45

2015-09-13 11.19.36

昨日はワタクシの誕生日だったので
かねてから行きたかった流木拾いに連れて行ってもらいました。


爽やか過ぎる晴天で・・・
毎日海を眺めていますが北部の海はやっぱり「特別キレイ!」
海水も飲めそうです(いけません)

2015-09-13 11.20.12

海沿いの東屋で簡単弁当で昼食の後、
早速流木拾いです。

2015-09-13 11.29.58

十何年か前、ダンナがこの港の石積みをしていた時
流木がたくさん落ちてると言うので来たことがありますが
それ以来です。

海には流木がちょいちょい落ちていますが
ここの海のは白っぽくツルツルになっていて
とってもきれいなのです!

2015-09-13 11.58.29

以前TVで流木を「通販」している人を見ましたが
けっこうなお値段をつけてましたね~

内地で売ってる流木もけっこうお高いようで・・・

2015-09-13 12.09.41

大きくて運べない物は後ろ髪引かれながら諦めて・・・
フタリで抱えて歩けるくらいの量を持って帰りました。

2015-09-13 13.04.12

帰る途中、石垣島人気の景勝地玉取り崎に寄りました。

2015-09-13 12.54.25

石垣に住んで30年、何度もここには来ていますが
今まで見た中で一番きれいな玉取崎でした!!

2015-09-13 12.54.50


一応構想は練っているのですが

使えるか使えないか・・・
かできるのかできないのか・・・

完成したらまた報告しまーす!!

2015-09-13 14.16.55


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

  1. もんまま | URL | -

    お誕生日おめでとうございます。
    元気で楽しい年でありますように。

    アイデアいっぱいのちゃあさん、流木がどのように使われるのか楽しみです。

    4月の玉取崎もきれいでした。
    改めて写真を眺めて石垣島を思い出してます。

  2. すみさん | URL | -

    お誕生日おめでとうございます🎉🎂🎵

    なんて綺麗な景色なのでしょう❤❤❤

    自然って 素晴らしいですね~(*^^*)

    流木って ほんとにお高いです。

    手作りのイベントなどでも見かけますが、すご~くお高いです。

    こんなにき綺麗な流木が流れて来るのですね~🎵

    何を作られるのか、とても楽しみです🎵

  3. ♪ちゃあ | URL | -

    もんままさん♪

    ありがとうございます!!
    更年期の体の変化になかなか心が追いつけないでいますが
    頑張りまーす!!


    流木で何を作るか・・・あまり期待しないでくださいね~
    きっとしょうもないものです。

    4月にいらしたときもお天気よかったから
    きっとこんな感じでしたかね~
    素晴らしくきれいな海でしたo(*^▽^*)o

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    すみさん♪

    ありがとうございます!!
    また一年元気に過ごすのが目標です(o^-^o)

    流木、やっぱりお高いんですね~
    こっちには売ってるようなきれいな流木がゴロゴロ落ちてて拾い放題!!
    売ったらお金持ちになれそうです~

    大したものは作れないので
    あまり期待しないでくださいね~(;^_^A

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1023-2014ba6e
この記事へのトラックバック


最新記事