ペンキ塗りたて。

2015年09月08日 16:51

2015-09-08 15.39.52

内地はすっかり秋の気配のようですが
石垣はまだまだ暑い~~!

午前中にちょとペンキ塗りをしていましたが
水性ペンキを汗で薄めてしまえるくらいの暑さ!!
まだまだ熱中症に注意です・・・


ダンナの仕事が少し空いたので
家周りをいろいろやってもらってます。

2015-09-07 16.07.13

庭への木戸がもうボロボロで崩れる寸前(!)だったので
新しく作りなおしてくれました。

2015-09-07 16.07.58

いい感じにペンキもはげて
アンティーク感があって気に入ってましたが・・・
もう木が朽ち果てそうなので仕方なく。

新作は牧場のゲートのようです(笑)
古っぽく汚しをかけようかとも思いましたが
自然な年月の変化を待つことに。

そのうち馴染んでくるでしょ~

2015-09-08 14.55.56

ワタシがペンキを塗る係でした。
やっぱりうみべのいえだから水色です!

順調に塗り進んでいって、
体を折り曲げて塗りにくい木の下側とかを塗ってると
髪の毛が塗り終えたところにふれてペンキがついちゃうんですよね~

仕方ないのでタオルをほっかむりしてやってましたが
ダンナ「塗りにくいところから塗らないから髪の毛につくんだ」と。

あ~そっか。
そしたら髪につかないよね~!!

ワタクシこういう作業の感がヒジョーに鈍いです・・・

2015-09-08 14.56.51

外した古い木戸は捨てるのに忍びなく
家の周りにあちこち置いてみましたが
なかなかいい場所が無くてとりあえず玄関横に置いています。

もちろん捨てるものと思ってたダンナ、
「ほら~、なんかかわいいじゃーん!」と言っても
まったく理解できないようで~すo(*^▽^*)o

2015-09-08 14.58.10


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1021-6a0b7087
    この記事へのトラックバック


    最新記事