ヘム君のメモリアルドッグ

2009年11月15日 18:48

ヘム君5

もうすぐ6歳になる、
イエローラブのヘム君です。

ヘム君は、
介護施設やホスピスにボランティア訪問をしています。

従順で人懐っこく明るい性格で
入所されてるご老人達の人気者なんですよダブルはあと

ワン大好きな方とわかろうものなら、お天気、場所関係なく
即座にヘソ天・・・

濡れた芝生の上、アスファルトの上 お構いありません。



ヘム君


2年前ヘム君に「肥満細胞腫」が見つかり手術しました・・・

予防は難しい病気なので
いつも触って変化を感じなければならないそうで・・・

でもヘムmamaさんの健康管理のかいあって
とっても元気元気!!


ヘム君6

mamaさんの作るヘム君の「手作りご飯」、
美味しそうなんですよ~~「譴メ
うちのビンボーな食卓よりおいしいもん食べてると思う!!

健康に留意した
野菜たっぷりの愛情ご飯です。
ヘム君3  ヘム君4

今回はヘム君の犬毛を混ぜ込んで作りました。

短毛種は骨格や筋肉を表現するのが難しいのですが
mamaさんのブログには
ワタシが「見たい」場所の写真がたくさんアップしてあって
とても参考になりました。

美しい引き締まった流線形の体を再現したかったのですが・・・
まだまだ修行が足りんな~~


ヘム君2

ミニわんこには
いつもmamaさんの娘さんが作ってくれる
「特製手作りクッキー」と、
大好きなサツマイモを持たせました。

「まて」の間は
おヨダを垂らしながらず~~っとまっているお利口さんです笑


mamaさんのメールは
こう締めくくられていました・・・

「犬時間」はとても早いけど私とヘムの時間はまったりと流れていくように

来月、6歳を迎えるヘムの寝顔を見ながらしみじみ思うこの頃です。




mamaさんご家族とヘム君が
これからも健康で
幸せな毎日をすごされますように・・・さとと-デイジーえんじ



ミニわんこヘム君

ミニわんこヘム君2




わんころ親バカを一席・・・
昨日行われた「中学生意見発表大会」でわんころが優勝して
八重山代表として12月の沖縄大会に出場することになりました!
ワタシもついていって都会で買い物しまくって来ま~す!(違うかっ!?)





↓ヘム君のご飯にヨダレが出そうなワタシにポチっとねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



コメント

  1. No title

    早速のUPありがとうございます。
    毛色の濃淡具合から、ちょいと長いマズル
    なんたって表情がズバリ・・・ヘムです。
    ちゃあさんに頼んでホントによかったです。
    週末、帰省する娘に、おそらくクッキー持ちは
    持ち帰られるでしょう(笑)

    わんころ君、ブラボー‼
    自慢の息子さんですねぇ・・・
    我が家の長男は、わんころ君の時分には
    一気にきた反抗期のように
    お騒がせ息子でしたよぉ~~

  2. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    No title

    いやぁ~~
    またしてもすばらしい出来ですねv-353
    骨格、筋肉十分表現されているように思いますv-426

    後ろ足の付け根あたりとか、後姿とか秀逸ですv-354

    そしてそしてわんころくんv-353v-353
    八重山代表おめでとうv-421
    県大会楽しんできてねv-410

  3. No title

    はじめてのコメントです。まずはわんころくんおめでとうございます。一緒に県大会いいですね。家の息子のときは隣で歩いてくれませんでしたよ。今も離れてあるいてくれといわれてますが。ちゃあさんは楽しんできてくださいね。いつもながら素晴らしい出来上がりですね。表情豊かでにこにこしながらいつも見ています。

  4. ダンクハハ | URL | vlz/yJMU

    No title

    うんうんv-363まさにヘム君だv-344
    ちゃあさんの作品は温かさとともに「生」を感じるよ。
    そこにヘム君が本当に座っているみたいv-411
    ヘムmamaもきっと喜んでくださったことでしょうv-343

    わんころ君おめでとうv-424
    さすがにちゃあさんの息子さんだv-363

    大会では、自分らしく頑張ってほしいなv-407

  5. No title

    ヘム君 かっこいいよ~
    ラブちゃんの すっきりしっぽ 好きなのよ~
    (さりぃのしっぽが だんだんラブしっぽのなってきた・・・)
    って わんこのしっぽ全部好き
    病気に負けずに 長生きしてね ヘム君

    わんころくん おめでとう
    沖縄大会 普段の自分でがんばって~
    ちゃあさん 泣いちゃだめだよ~

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    ヘムmamaさん!

    ありがとうございます!
    気に入ってもらえてよかった~~
    飼い主さんに似てるって言われるとほっとしますv-411
    ヘム君には絶対に姉様の作るクッキーを持たせようと思ってたんだ!
    ヘム君命の姉様に可愛がってもらえそうですね~

    わんころもヘム君みたいにおりこうさんなんですよ~
    反抗期って何?っていうくらいおコチャマな子なので
    それはそれで心配だなぁ・・・

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母!

    サンキューサンキューv-363
    もっと褒めてぇ~~えへへ~v-411

    来年は何回もわんころと那覇にいかなきゃなんないから
    「沖縄大会出場」って言われてもちょっと困ったりして・・・
    でも派遣の費用はワタシの分まで全額出るって言うから
    めっちゃほっとした~~
    クリスマス前だし買い物が楽しみだわ~~v-426

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    アレ.メイママさん!

    ありがとうございます!
    コメント入れられたんですね~嬉しいなぁ~v-411
    わんころはやっぱり田舎育ちなので
    あまりスレてないっていうかまだおコチャマなんですよぉv-408
    まだ一緒に買い物も行ってくれるんですよ!
    おしゃべりもしてくれるしね!

    アレックスとメイちゃんたちほぼ完成してます。
    明日か明後日には発送できますよ!
    早くお見せしたいな~~!

  9. ♪ちゃあ | URL | -

    ダンクハハ!

    ありがとうございます!!
    ラブの元締め(!?)にそう言ってもらえると嬉しい~~v-411
    優しくて賢いヘム君を表現できたかな~

    いや~ん!
    トンビが鷹を産んだと評判の息子で・・・
    ほっといてもちゃんと自分の将来を考えて
    いろいろ動いてる子なんだよ!びっくり!
    ホントに頑張ってるので
    ワタシも謙遜しないで褒めてあげようと思って・・・。

    ワタシもお買いもの頑張る~~v-363

  10. ♪ちゃあ | URL | -

    さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさん!

    ありがとうございます!
    そうそう年取るとゴルのしっぽもラブみたいになっちゃうよね~v-411
    めんどくさいときは、よくしっぽの先っちょだけ
    ピリピリって振って挨拶してたなぁ。
    みんな元気に長生きしてほしいv-363

    ばれちゃった?
    病気の事もあったので
    大きくなって・・・と思うとどうしてもウルウルしちゃうのよ~
    応援ありがと~~v-344

  11. reikopep | URL | -

    No title

    わんころ君の八重山代表おめでとうございます!
    楽しみですね!

    ところでヘム君、かわいいですね。雰囲気沢山出てます。脂肪細胞種の心配は我が家でもいつもしてます。今のところ大丈夫だけど、レトリーバーは悪性腫瘍になる確率高いらしいから、我が家もヘム君ママさんのように美味しい手作りの食事を作ってあげたいけど。。。できないな。。。ごめん、我が家のワンコ達。

  12. ♪ちゃあ | URL | -

    reikopepさん!

    ありがとうございます!
    ワタシは何より久しぶりの那覇なので
    そっちの方が楽しみなんです~~v-411

    レトリバーは癌になりやすいからほんと注意しないと・・・
    でも皆さんちゃんと早期発見で幸せな子ばかりですね。
    手作りご飯を初めてネットで見たときには衝撃を受けました。
    人間と同じように食生活は大切ですね~~
    ウェンディももドッグフードが主だったので
    野菜をあまり食べずに困りました。
    何でもおいしく食べるヘム君をみると嬉しくなりますv-410

  13. 金たろ母ちゃん | URL | RYp6tJ8E

    No title

    わんころ君、おめでとうございます。
    ちゃあさんも一緒に沖縄大会いって頑張ってくださいね。(頑張るのはわんころ君だけだね)

    ヘム君、とても雰囲気出てますよ。
    後ろ姿なんか本当のラブちゃんです。
    いつも思うけど、ちゃあさんはすごいな~

    人懐こくてお利口さんのヘム君、いつまでも元気でお年寄りの気持ちを慰めてほしいですね♪♪


    今度手がすいたらでいいですから、杏とコモモのメモリアルドッグお願いできますか?

  14. Chacopee | URL | -

    ご無沙汰しちょります~♪

    きゃ~e-266ヘム君のメモリアルドッグ、かわゆ~~いッe-266
    ヘム君のおケケ(笑)も入っちょるのですね~v-363すばらしかッi-237i-178
    ミニわんこのおケツんとこのお花e-339のアイデア
    いつ見ても可愛くて素敵です~e-266

    ヘム君はいつもmamaさんの、愛情たっぷり手作りおめしを
    食べているんですね~e-343あっしも食べたぁいッ(笑)
    ヘム君も肥満細胞腫で手術をされたのですかv-406
    うちのおっちゃんわんこは、多発性の肥満細胞腫で手術したので
    ヘムmamaさんのお気持ち、とてもよく分かりますe-330
    手作りおめし、あっしも見習わなきゃなぁ~e-330
    おっちゃんわんこ・・・昨日からちょびっと、シッコに血っちが出てしもたのe-263

    わんころ君、意見発表大会で優勝されたんですねv-363凄いッ!!
    おめでとうごじゃります~v-315
    12月はちゃあさん、沖縄でショッペングゥ~三昧ですのねんe-328
    あぁ・・・沖縄、あっしもまた行きたいぞなもし~ッi-237i-201

  15. ♪ちゃあ | URL | -

    金たろ母ちゃ~ん!

    ありがとうございます~!
    そう!頑張るのはわんころだけで、ワタシはショッピング~~v-411
    実家に帰るときに那覇空港に立ち寄るくらいで
    沖縄はほとんど行ったことないので
    きっと田舎者親子で珍道中しちゃいそうでちょっと心配です・・・

    ボランティア訪問なんてヘム君、相当のおりこうさんですよね。
    ワタシも年とってボケちゃっても犬を触るとにっこりできるかも!

    は~い!ご注文OKですよ~
    とりかかれるときに連絡しますね!
    いつもありがとうございますv-421

  16. ♪ちゃあ | URL | -

    Chacopeeちゃ~ん!

    おかえり~~!
    実家でのんびりできたかぁ~~v-362
    おきゅきゅは元気?
    おきゅきゅのオケツにもあのお花くっつけたら可愛いだろうなぁv-298

    ヘム君のご飯はホントにおいしそうなんだよ~
    秋田名物きりたんぽとか入ってて、ワタシも食べてみたい!

    おきゅきゅのおしっこに血~~!?
    どうしたの~!膀胱炎??気をつけてね!!
    肥満細胞腫ももう出ませんようにと
    おばちゃん祈ってるからね~~v-354

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/102-c7eca1d2
この記事へのトラックバック


最新記事