「目」の話・・・

2015年08月17日 16:12

2015-08-17 14.32.28

お盆終わりましたね~

TVから流れる渋滞のニュースを見て
「うわ~、トイレ行きたくなったらどうするんだろ」と、
トイレの近いおばさんは心配です(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シェパードのキャメルちゃんを制作中です。
毛色が多いので苦戦しておりますが
目がきれいに入ったので一安心。


メモリアルドッグには5㎜のグラスアイを使用する事が多いのですが
日本で普通に買える物は4㎜とか6㎜が多く
「5㎜」はなかなか手に入りにくいのです。

なので最近は通販でアメリカのショップから購入しています。

2015-08-17 14.33.57

サイズも豊富だし価格も日本で買うよりずいぶんお安いです。
しか~し、やはり送料が高い~~

ほんの小袋の送料が1400円ですよ。
でも日本でこの量を買うよりは送料込みでもお安いです。

小さいけれどグラスアイはやはりキレイです(o^-^o)

2015-08-17 14.35.02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワタクシのお盆休みは・・・
むか~し、ダイビングショップのスタッフだった頃のお客さんたちと
久しぶりの再会で大酒を飲んでおりました。

今でも年に一度は潜りに来てくれていて
もう30年来の友人です。

みんなで集まって昔話に花が咲き・・・

「ちゃあちゃんはマスク美人だったよね~」
「目の大きいホントの美人はマスク付けるとそうでもないけど
 目の小さめな方がマスクをした時は可愛いんだ」

60も近いおっさんにべた褒めされてました(;^_^A

海

でも確かにそうなのです。

水の中ではマスク越しの目は少し大きく見えるので
目が小さめの人の方がマスク写りがいいのは確かです(⌒^⌒)b 

目の大きい人はマスクの中、目だらけになっちゃうから(うそ~)


「裏を返せばマスクをしなかったらブスってことぉぉ~?」
「そんなことないよぉ~今でも可愛いよぉぉ~」

中高年の酔っ払いの図。

でもマスク越しであろうが
「美人」と言われるのは悪い気はしない、うん。

2015-08-17 15.03.47


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. すみさん | URL | -

    こんばんは(*^^*)

    シェパードちゃんと聞いて、もしやキャメルちゃんでは?と読ませていただきました❤
    とてもとてもランがお世話になった先生のお家のシェパードちゃんで、先生が、訓練士さんになるきっかけとなったわんちゃんだと聞いています。

    ランは 以前預かっていただいたときに キャメルちゃんとも会っていますが 私はキャメルちゃんには会ったことがないんです。

    なので 私もキャメルちゃんがちっちゃくなって帰ってきてくれるのを とても楽しみにしています(*^^*)

    で…ちゃあさん とても綺麗です~🎵
    脚がなんて細くて長いの~❤

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    すみさん♪

    さすがすみさん!
    そう、キャメルちゃんですよ~
    もうすぐお届けできるので
    ぜひ実物もご覧になってくださいね!

    あ、この写真は30年前のものですよ~
    今の半分くらいです、笑。
    アングルがよかったので足が長ーく見える奇跡の一枚ですo(*^▽^*)o

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1010-dc384974
この記事へのトラックバック


最新記事