おうち裁縫箱。

2015年08月06日 16:28

2015-08-06 09.56.45

非常に強い台風が接近中ですが
石垣島の下の方を通って台湾を直撃しそうです。

石垣は暴風域に入るか入らないかくらいで済みそうなので
ほっとしてます。

今は勢力が少し弱くなっていますが(それでも強い!)
ひところは900hPaなんてとんでもないデカさでした!

一応念のため家も台風対策しました。
明日は一日家で喰っちゃ寝~の予定ですo(*^▽^*)o


2015-08-04 08.47.06

石垣島にもしまむらがあるのですが
最近しまむらグループのお店3軒がたてつづけにオープン。
島もどんどん開けて来てる~
その中の1軒が石垣にはなかった大型の生活雑貨屋さんです。

雑貨大好きなワタクシ、早速いってみましたよ~

でも、もうあまりものを増やさないよう心に決めたので
大好きなバスケットが半額になってても・・・
いっぱい持てるからガマン。

可愛い飾り棚があっても・・・
置く場所がないからガマン。

えらいぞ~~、大人だからおりこうさんにガマンできます。

裁縫箱1

しか~し、このおうち!
500円だったのでつい買ってしまった・・・

裁縫道具は小さいバスケットに入れて使っていましたが
別に不自由は無かったんだけど・・・
ソファに置いたりすることが多く、針の紛失が心配なので
しばらくはこのおうちバコに収納決定。

側面の絵はいまいちだけど
この屋根の花柄がお気に入り!
なによりハウスの形に弱い~

ガサツで男っぽい性格なのに
可愛い箱モノはなぜか大好きです(笑)

2015-08-04 08.47.48

先日いただいた物。

犬毛とお手紙と一緒に入っていた
可愛い西光亭の箱を開けると~
こまごました手芸パーツがたくさん入っていました!

ご自身も手芸がご趣味のパティママさんからのおすそわけ!
ありがとうございましたo(*^▽^*)o

もったいないのでしばらく眺めて楽しみます!

2015-08-06 15.05.58


西光亭の箱、小さくて可愛いので大好きですが
お高いクッキーなので自分ではなかなか買えませーん。
でも集めている人も多いとか。

最初の一個もお友達のみっちゃんからもらったもの(笑)
思いがけず2つになって超ラッキーです!

50を過ぎたおばさんでもかわゆい物は好きなのよぉ(o^-^o)

2015-08-06 15.04.32

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. すみさん | URL | -

    こんにちは~❤
    なんて可愛いお家なんですか~❤
    私も身体はデカくがさつだけど 可愛いもの大好きなんですよ❗
    ついつい買っちゃいます😅
    やっぱりお屋根があると 針も安心ですよね(*^^*)
    そしてそして~、とっても可愛いりすさんのお箱❤
    そうなんですよねぇ、眺めて眺めて過ごすんですよねぇ🎵
    久しぶりに美味しいりすさん食べたくなりました~。

  2. せーこ | URL | -

    台風大丈夫ですか?

    またまた こちらでは石垣島が大変!!とのニュースが流れています…

    気をつけて下さいね(^-^)/

  3. ひよ姉さん | URL | -

    わかります~。
    雑貨屋さん、ついつい欲しくなるものばかり。
    私もバスケットが大好きで。
    いつもは我慢するのですが、先日我慢できずに(何往復もして考えた)買ってしまいました。
    が、未だ何を入れるか決まらず。クローゼットの中。。。
    ちゃあさんは裁縫道具の他に、どんな物を入れてますか?

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    すみさん♪

    こんにちは!
    しまむらで500円だったのでつい買ってしまいました!
    こうやってまた物が増えて行くんですよねぇ~

    裁縫箱はバスケットだったり缶だったりパッチで作ってみたり・・・
    いままでいろんなものを使いましたが
    どうも・・・
    ふたがついてて、がさっと何でも入れられるものが向いてるようで。
    しばらくはこれで行きますo(*^▽^*)o

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    こんにちは!

    暴風域の予報円のギリギリだったので
    そんなに大したことないだろ~と思われていましたが
    どっぷり暴風域に入ったようですごかったです~~!!
    久しぶりのデカイ台風にビビりました・・・
    直撃じゃなくてよかった~!!

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    ひよ姉さん♪

    ワタシもバスケットとかかごが大好きで
    もう増やしたくないのですがつい目にとまっちゃうんですよね!

    使い方はみなさんと同じで
    キッチンではお菓子やラーメン、調味料のストックを入れてます。
    リビングでは主に毛糸やこまごました物の収納ですかね。

    とりあえずバスケットに入れとけばなんとか片付いた感じにはなるので(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1006-65f223b2
この記事へのトラックバック


最新記事