そう願いたい話。

2015年08月02日 15:12

2015-08-01 06.21.49

おとといのブルームーン見ました?
石垣は晴れていたのでとーっても月が明るかったです~

暑くなってきてから、朝の散歩は6時前に出発しています。
日の出が6時過ぎなのでまだ涼しい時間なのです。

リーフに囲まれてるので、台風の時くらいしか波の音はしないのですが
最近、異常潮位の高潮なので
満潮時にはザブンザブン聞こえていい感じ。
早朝はアカショウビンの声もするので清々しい気分です。

以前は早起きは苦手でしたが
年をとると変わるもんですね~

往復で約5キロの早足ウォーキング。
どこに行くのも車だし、家の中では座ってることが多いので
絶対にさぼってはいけない大事な運動なのです・・・

2015-07-30 17.38.50

シークァサーのシフォンケーキを作ったので食べにおいでと
近所の友人を呼んでデッキでお茶しました。

レモンの代わりに果汁と皮まで入れてみましたが・・・
シークァサーの皮は苦味があるなんて!!
知らなかった~、大失敗!

すこーし苦味が残りましたが
クリームをたっぷりつけて食べました(笑)

ジャムにして入れたほうが美味しいらしい・・・
またいつか挑戦してみますq(T▽Tq)

2015-08-02 14.02.33

久しぶりに3人集まってのお茶でしたが
年も近いので更年期特有のあっちこっち痛い話(笑)

その時の友人の話・・・・

彼女も毎朝、早朝5時半には
一人で愛犬ララ(ラブラドール)の散歩が日課ですが
その日はぼんやり歩いていて、
気がついたらララがどこにもいないそう。

いつもそんなに離れないのに、
ララもぼんやりしてたのかしら。
でも家に帰ってるだろうと、探しながら友人も家に戻りました。

家の玄関の近くに行くと、
ご主人があわてて家を出るところで
友人の顔を見て「どうしたの~!」と驚いた様子。

聞くと
ララが家に入れろと、玄関の戸をガシャガシャ・・・
いつもはそんなことしないので戸をあけるとララ一人。

「お母さんは!?」と聞いても答えるはずもなく
もしや倒れて動けないのでララが呼びに来たのかと
あわてて家を出ようとしたところだったそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ララもぼんやりしてて、気がついたらお母さんいないから
あわてて帰ってんだね~」

「もしホントに倒れてたら呼びに行くかな」って話になって

ワタシ「うちのウェンディだったらお父さんが倒れてもそばでじっとしてるか
     添い寝してると思う!絶対呼びにこないな~
     それか、勝手に家に帰って水飲んで寝てるね!」

友人「ララもそうよ~!でももし呼びに行っても
   今回の事があるから主人がまたか、と思って来てくれないかも」

「ありえる~」と爆笑。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちのダンナにも話すと
「ウェンディはゼッタイ呼びにいくね!」と親バカ全開。
ゼッタイ呼びに行かない派のワタシとしばらくディベート対決(笑)

もうずいぶん前に死んだ仔なのにワタシ達アホウですね。


みなさんのおうちの愛犬は
ご主人の危機を察知して人を呼びに行く犬であることを祈ってます( ̄∀ ̄*)


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. パテママ | URL | Hyf0ngDc

    うちは猫が

    2代目チワワがおりますが、ヤツは助けないし呼びにも行かないに違いない。代わりに猫が助けを呼びに走るか、電話して救急車を呼べるかも知れない、と思っています。うちは猫の方が愛情深くて優しいから。

  2. ひよ姉さん | URL | -

    以前働いていた職場で、早朝1人で作業していた同僚。
    貧血で倒れてしまい、職場で飼っていたゴールデンレトリバーに「○○ちゃん(犬の名前)、皆を呼んできて!」と言ったのに・・・
    寝転んでいると思ったのか、自分の名前を呼ばれて遊んでもらえてると勘違いしたのか?喜んでいたそうです(--;)

    そんなもんかもしれないですね(^^;)

  3. かん太母 | URL | -

    何年経っても我が子の想い出話は尽きないと思います……我が家でもかん太の話で泣いたり、笑ったりで…(^^ゞ
    あっ!因みに私は土手から引きづり落とされ、流血騒ぎ(一人で騒いだ…)犯人はかん太!さっさと一人で歩いて行っちゃいましたよ💦とても助けを呼ぶなんて、無理無理(笑)

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    パテママさん♪

    ぶふふ、猫ちゃんへの信頼の方が厚いのですね~

    うーん、犬より落ち着いた動きだし、
    年季の入った猫は確かに電話してくれそうな・・・o(*^▽^*)o

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    ひよ姉さん♪

    うわ~、多くの犬はこのパターンですよね
    倒れた人の顔をベロベロに舐めまくるのがお約束~o(*^▽^*)o

    貧血だからまだよかったけど
    もし重病だったらやっぱりちと怖い~!!

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    かん太母さん♪

    こんにちは!

    性格も熟知してるから、
    こんな時はああするこうするって言う話をよくします(笑)
    花火や雷が鳴ると決まって
    怖がりだったウェンディの話で盛り上がり・・・
    この先もずっと続きそうな感じです(笑)

    ど、土手から引きずり落とされて流血~~!?
    すごいです!!
    かん太君大物ぉ~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/1004-a7790ad3
この記事へのトラックバック


最新記事