おしりふきケース作ってみた。

2017年06月08日 15:45

2017-06-06 15.11.59

知り合いに赤ちゃんが生まれたので
お祝いに添えてプレゼントする簡単な小物を作りました。

いまどきのママの必須アイテム「おしりふき」ケースo(*^▽^*)o



材料は、100均のラミネート加工の手提げバックを解体して使います。
島にはラミネート生地はほとんど売ってないもので・・・(;^_^A
東京で何度も生地屋さんに行ったから買ってくればよかった~!!

取り出し口には「ビタット」を使いました。
100均でも同じような物が売ってるんだけど
プレゼントなのに何から何まで100均って言うのもねぇ(o^-^o)

2017-06-08 14.43.18

作り方はこちらがわかりやすいかな→

制作工程の写真をすっかり取り忘れました・・・

ラミネートなどのビニールが縫えるミシン押さえがあれば
15分もあれば完成する簡単な物です!


2017-06-06 18.22.48

裏面のファスナーで中身を出し入れします。

取り出し口はケースの形に合わせてくりぬいて接着します。

2017-06-06 18.24.48

ふたの上にも両面テープで生地を貼りました。

2017-06-06 18.24.32

100均のラミネート生地は薄いので
出来上がりは少し貧弱です・・・

しっかりしたラミだったらもっと高級感が出ただろうな~

ちょっと検索すると
オムツケースとおしりふきが一体になったものなどいろいろあるので
また作ってみたいですヽ(^◇^*)/

2017-06-06 18.28.37

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


最新記事