お薬手帳&診察券入れ作ってみた。

2017年03月15日 17:31

2017-03-15 16.08.48

ブックカバーのついでにお薬手帳入れも作ってみました。

同じ柄(;^_^A

2017-03-15 16.09.31

お薬手帳、保険証、診察券8枚が入ります。

8枚って・・・多すぎ(;^_^A
かかりつけは2軒くらいなんだけどね。

2017-03-15 16.10.06

診察券のポケットはどちらか片面に
布で診察券の枚数分縫いつければ簡単にできるんだけど
ここはあえてカードケースを作ってみましたよ!

100均の「ソフトカードケース」を寸法通り切って
ミシンで縫います!


2017-03-15 16.43.14

もちろん普通の「押さえ」(ミシンの部品)では縫えないので
テフロン押さえを初めて使いましたが
ヒジョーによい!!

今流行りのビニールクロスもストレスなく縫えます~ヽ(^◇^*)/

ケース

診察券入れはカードのサイズピッタンコに作ってるので
さかさまにしても落ちませーん!

なので最初はファスナーでぐるっと囲む予定だったのを
面倒くさくなってふたをつけましたが・・・

2017-03-15 16.14.27

ああ・・・!!ダメだ~~!!

マグネットホックの位置も悪いし
なにより、ふたの両脇がめくれそう・・・!

全体的に硬めの接着芯を貼ってるのですが
このふたは三角か、ただの留め具にすればよかったq(T▽Tq)

もう一つ作る予定なので次は完璧にっ!

あ、これはお楽しみ夜なべ仕事ですので
わんこ制作は順調に「スローペース」で進んでおりますので
ご安心を~o(*^▽^*)o


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




最新記事