お薬手帳&診察券入れリベンジ制作!

2017年03月30日 15:34

2017-03-17 10.23.29

ダンナ用のお薬手帳&診察券入れを作りました。

前回のワタシ用のを作った時の反省をふまえて制作!
構想通りバッチリ仕上がりました~(o^-^o)

2017-03-17 10.27.36

診察券入れは例のソフトカードケースを縫いつけています。
ビニールを縫うのが今ワタシ的マイブーム(笑)

フチはバイアスをミシンで表からぐるりと縫いつけ
裏で手まつりしましたが、
なんとこのソフトカードケース、フツーに針で縫えます!!

ビックリしたー(ノ゜⊿゜)ノ

ちょっとギンガムチェックが可愛すぎましたが
キレイに仕上がりました。

2017-03-17 10.23.57

中のポケットはせリアで買った合成皮革ですが
端の始末をしなくていいので楽チンです。
昨年帰省した時、実家の近所に大きなせリアができてて大興奮!
ダイソーやキャンドゥとはやっぱり一味違いますね~(⌒^⌒)b 

留めベルトは本革を使用したのでやはり見栄えが違います~!

2017-03-17 10.26.04

最近、縫い物をちょこちょこしているのは・・・
ダンナが出張で少しの間一人暮らしだったからですo(*^▽^*)o

残念ながらもう帰ってきてますが( ´△`)

ダンナがいない間は、夜遅くまでミシン踏んだり
手仕事部屋は泥棒が入ったみたいにそこらじゅう散らかし放題!
(普段はちゃんとかたづけますよぉ)
はかどりました~!

晩ごはんだってひどいときは「納豆とふりかけ」で済ます日も(笑)

2017-03-17 10.24.24

そんな自堕落な生活をしていたからか・・・
ワタクシ、帯状疱疹になってしまいしばらく大変でした。

50代以上の女性3人に一人はかかるらしいのですが、
痛いんですよね~!!

最初、お腹の一部分の皮膚がしびれてるような変な感覚だったのが
お腹からわき腹、背中にかけてどんどんチクチク針をさすように痛くなって・・・
体の片方にだけ症状が出るのが特徴だそうです。

ワタシは発疹は背中に少しだけで済んだのですが
帯状に水疱がたくさん出るとか。
実家の母も50代の時あごから耳にかけて出て、
それは痛くて辛かったと言ってました。

2017-03-17 10.26.22

ネットで症状を調べたら帯状疱疹だと思い
早い段階で病院に行き薬を飲み始めたので
今、2週間たっていますがほぼ痛みはなくなりました。

普通は直るのに3週間以上かかるそうです。
ずいぶん軽くで済みましたがそれでも痛かった~!!

先日作った自分用のお薬手帳&診察券入れは
この帯状疱疹で初めて活用されました(笑)

奥さま方も気をつけてくださいね~


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


最新記事