梅雨明けました♪

2016年06月18日 16:42

ファイル 2016-06-18 14 54 28

ご無沙汰しております(;^_^A

ぼんやりしている間に梅雨も明けて・・・
昨日からクマゼミも泣きはじめ
夏至南風(かーちばい)も吹いて
夏がやってまいりましたよ~!

ファイル 2016-06-18 14 54 15

夏は草の伸びが早いので
年々草刈りがしんどくなってきましたが・・・

とうとうニューアイテム登場~~!
電動式のビーバーです!!

エンジンのビーバーよりはパワーが落ちますが
庭や家の周りだけなのでこれで十分。

何よりオバサンでも「あまり」危なくない!
ちゃんと長靴と防護メガネで気をつけてまーす。

ファイル 2016-06-18 14 54 47

ビーバーのあと芝刈り機で仕上げして
すっかりきれいになりました!

あー、今夜もビールが旨いだろなぁ~ヽ(^◇^*)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ファイル 2016-06-18 14 53 00

お米屋さんの看板犬を制作中なので
ちょっと小物作り。

100均のかごを解体してばらばらに~

途中経過はありませんが・・・

新聞紙で俵型を作り、
両面テープを張り巡らせ、
ほどいた「わら」(?)を一本づつ貼って・・・

ファイル 2016-06-18 14 53 11

麻ひもでそれらしく縛ったら
「米俵」の完成!

きっとうまくできないだろな~と思いながら
ダメもとで作りましたが
なかなかの完成度に笑っちゃいましたo(*^▽^*)o

この米俵には黒ラブちゃんにからんでもらいます(笑)

ファイル 2016-06-18 14 52 47


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


最新記事