石垣島で極寒体験!

2016年01月29日 17:05

ファイル 2016-01-28 14 00 05

みなさんご存知かと思いますが、
先週の日曜日、沖縄でも雪が降りましたよ~!!

石垣島には降りませんでしたが
降ってもいいくらいの猛烈な冷え込み・・・

悪天候で関空発の九州や沖縄便が欠航する中、
ゴン太一家がやってまいりました!

石垣も風が台風並みに強かったので
飛行機は欠航かと思っていたのですが無事に到着。

このゴン太一家、
旅行で行った先は必ず晴れる「晴れ家族」なのですが
今回は・・・

いや、今回もみるみる天候が回復してきて
雨は上がってましたよ(笑)

いいや逆に、めったに経験できない極寒の石垣島を
ピンポイントで訪れるところがすごい!

ファイル 2016-01-28 14 00 19

ゴン太一家が上陸した日は
最高気温8℃、最低気温6℃で
島では経験した事のない寒さ!

東京のお正月より・・・
昨年末の北海道の夜中くらい寒かった!!

島内観光で最北端の平久保灯台まで行ってみましたが
ちょっと太めのワタシとゴンママが飛ばされそうなくらいの風で
体感温度は0℃!(おおげさ)

ほーんとに寒かった~~!!

石垣牛

次の日は天気も良くなり、気温も13度まで上がりました。
バーベキューも寒くて大変だろうと思ってましたが
そうでもなくてよかったです。

ファイル 2016-01-28 14 01 08

ゴン太一家には本当にお世話になっているのです。

ワタシがフェルトでわんこを作り始めた最初のころから
一家総出で応援してくださって・・・
ゴンねぇは人気ブロガーだったので
ずいぶんお力をお借りしました。


なんだか親戚のようにお付き合い出来るのが嬉しい。

帰るときゴンねぇが
「また来ますね~、実家みたいに。孫つれて(笑)」

ファイル 2016-01-28 14 02 09ゴン太一家

孫はいてもおかしくない年だし
マー君とあーちゃんはかわゆいから大歓迎~
でもゴンねぇ、ちょっと年食ってるし、娘って・・・どうなのよ(笑)

うそうそ( ̄∀ ̄*)

チビ達が小さすぎて、あまり楽しめなかったんじゃないかな。

空港の保安検査場で
右腕にあーちゃん、左腕にマー君を抱えてゲートをくぐる姿は
すっかり頼もしいオカンでしたo(*^▽^*)o

また会える日まで
みんな健康で楽しく暮らしましょうね!


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




最新記事