あなたを漢字一文字で表すと・・・

2015年11月30日 16:58

ファイル 2015-11-30 14 54 23

土曜日はワタクシ達夫婦の結婚記念日だったので
久しぶりに焼き肉ディナーに出かけました。

ここの焼き肉、安くて美味しいのでずいぶん通ってます(笑)

お腹がいっぱいになったら
なじみのワインバーに移動してまた一飲み。

毎年同じような記念日ですが
年を重ねるごとに、平凡に幸せでいられる事に感謝してます。

ワタクシ達、自他共に認める仲良し夫婦ですが、
何も努力しないでこの年までラブラブと言うわけではないのですよ~

言葉は古いですがお互いに尽くすこと・・・
うちの夫婦の漢字は「尽」。

ダンナはワタシの、
ワタシはダンナの幸せそうなを見るのが喜びなのです・・・



来年も同じようにこの日を迎えられますように(o^-^o)

ファイル 2015-11-30 14 54 12


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結婚記念日の次の日、
一時帰国しているオージー娘Nが遊びに来ました。

うちに来たからにはやっぱりバーベキューでおもてなし!
2日続けての肉です~~!

ファイル 2015-11-30 14 54 58

ひさしぶりに会ったNは
辛い事をいくつか乗り越えて・・・また少し大人になった感じ。

将来の仕事でちょっと考えてる事を話すNは
25歳の女の子らしくキラキラしていました。

お酒もすすんで、またいい夫婦の日にちなんだ漢字の話(笑)

だいたいの日本人の夫婦は「忍」なんだよ、と教えると
ケアンズに帰ったらパパとママに聞いてみると言ってましたo(*^▽^*)o

「じゃ、あたしを漢字で表わしたら何?」とN。

ファイル 2015-11-30 14 55 57

はいひらめきました。

オージー娘Nを漢字一文字で表すと・・・

「ワタシは、かな。将来の夢も希望もあって若くてキラキラしてるから!」
ダンナ「オレは。いまから世界を飛んで渡っていくイメージだな」

まだまだ人生始まったばかりの若いN。
たくさん輝きながら人生を楽しみなさ~い!

ファイル 2015-11-30 15 29 40

何年か前ダンナに
「自分の妻を漢字で表わしたら何?」と聞いたところ
「食」と答えたダンナ・・・(T▽T)

でも先日はうちの夫婦を「笑」とあらわし
ワタシにうれし涙させてくれました。

そして結婚27年・・・
うちのダンナを漢字であらわすと・・・「心」

真心と思いやりがあって、そばにいてくれるだけで安心する人です。


はい、みなさんドン引き決定?(笑)



今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






最新記事