ミニチュアのかご作り。

2014年08月29日 16:52

2014_08290009.jpg

以前買ってあったミニチュアかごの本を見ながら
かご作りに挑戦!!

100均のペーパークラフトで作ります。


山からツルをとってきて自己流で何度か作った事はあって
ワイルドなツルなのでそれなりに出来ましたが・・・

この手のかごは基本がなってないので大変です!

かご

解説写真を見ながら進めてもいまいち同じにならない(;^_^A
この手芸はワタシには向いてないのでしょうか~!?

2014_08290014.jpg

なんとか形にはなりましたがサイズもなぜか大きくなりました(笑)
段数をちゃんと合わせたり
最後の始末がうまくできないとだめですね~

きれいにかっちりできたら楽しいだろうな~と思います。

2014_08290017.jpg

とりあえずリバティの端切れで針山にしてみました。

100円のペーパークラフトで
この大きさのかごだったら5、6個は作れるんじゃないかな。

上手になるまでもう少し挑戦してみます



ただいまランキング第2位!今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




最新記事