ミニうみべのいえ新築中!

2014年03月31日 14:47

2014_03310022.jpg

うみべのいえを新築しました!


な~んつって。

ミニチュアハウスですよ、奥さん


以前からわんこ撮影用のスタジオを作ろうと
構想を練っておりましたが
ダンナの連休もあり、とうとう着手いたいました!

2014_03310003.jpg

ホームセンターで1枚88円のベニヤ3枚と
あとはすべて100均の工作材料、
それと家にあった木っ端です。

2014_03310006.jpg

バルサ材ではないのでカッターで切るのも大変!
ワタクシ腕が筋肉痛しております・・・

2014_03310009.jpg

寸法通りに切りだしたり床貼り、組み立ては
器用で几帳面なダンナにお任せです。

いいかげんでテキトーなワタシは応援を頑張りました(はい?)


2014_03310007.jpg

ドールハウスなんて簡単に考えていましたが
これがけっこう大変!!

明るくしたかったので窓を3つもつけたら
窓枠と桟に一苦労しましたよ~

壁の色も悩みぬいてうみべのいえ(海の家ではない)らしく水色、
腰壁は白、床はパイン材風ナチュラルに。

ホントに自分が住むんだったら
フェミニンすぎて落ち着かないような配色です。
この家じゃ肉じゃがとかサバの塩焼きとかたべれない・・・

2014_03310010.jpg

玄関ドアはワタシの妄想通りの仕上がりです!

いちばんのお気に入り!

貯め込んだシーグラスもやっと日の目を見ました

2014_03310018.jpg

部屋の中は次回ご紹介しま~す!!

2014_03310016.jpg



ただいまランキング第2位!今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村




最新記事