モチーフ作り。 

2013年09月29日 16:58

2013_09290009.jpg

今日は暑いです~~!!

最近涼しかったのでもう秋だな~と思っていたのに
じっとしてても汗ばんでくる・・・

この暑い中、編み物にハマっております。
もちろんクーラーをつけてね。

モチーフ

昼は羊毛制作、夜はモチーフ作りが習慣になりつつあります。

ワタシの母は昔から編み物をしているので
実家で眠っていたあまり毛糸を
段ボール一杯に送ってくれていたのですが
糸が細くてワタシの腕では使い道がなく・・・

突然、これを全部消費してやろうと思いたち、
2本取り、4本取りで編み進めています。
でも編みにくい~~

2013_09290012.jpg

今のところ一日7,8枚ペースかな~

150㎝×120㎝位が目標なので
全部で200枚は必要かと・・・

一日7枚として~
1ヶ月くらいではできる計算ですが・・・どうでしょう~

年内完成を目指してがんばるー!


2013_09290013.jpg

↑このバック、何年か前に狂ったように5個くらい作りました!
全部人にあげちゃったけど

友達と「編み物同好会」作ろうかって話も持ち上がってます。
簡単な編み図しか読めないので
モチーフばっかり作りそうですが・・・

奥さん達、とっくに知ってるかも知れないけど~
糸を輪にして作り目して1段目を編んだ状態のものを
先にある程度作りためておくのが早く編めるコツです。

あと、糸の始末は一枚ごとにきちんとやっておくことね!

2013_09290014.jpg

このブランケットをかけてお昼寝をするのが
今から楽しみです。(どこまでもぐうたら)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

受付

詳しくはこちら→オーダーについて


只今ランキング第1位!!いつもポチっとありがとねぃ~

にほんブログ村





最新記事