fc2ブログ

石垣島最北端。

2013年04月01日 12:20

2013_03310027.jpg

最近は天気も不安定で、
夜中に雷雨があったりぐずついた空模様の石垣島です。
このまま梅雨に入ってしまうかも~な感じ。


昨日の日曜日は久しぶりに遠出のドライブをしました。

ダンナがこの1週間離島に出張に行っていたので
一人暮らしをしてたワタクシをねぎらう「女房孝行」だそうです。
ありがたやありがたや~

赤石食堂

ワタシの愛車「ジム兄」は燃費がすごーく悪く、今時のエコカーの半分くらい
おまけに石垣島のガソリンはℓ160円ですよ~(5円引きの店で)

なので普段町に買い物に行くのも週に2,3回と
なるべく出歩かないようにしてるので
島一周のドライブは大盤振る舞いの豪華なレジャーなのです(本気)
ダンナの軽トラじゃ長い時間は疲れるからねぇ。


のんびり北上してお昼は赤石にあるこの「赤石食堂」。
観光客に大人気で昼時は行列ができます。
昔は小さな昔ながらの店で、地元客の憩いの場みたいな食堂だったんだけどね。
メニューはそばとかつ丼のみ。
ワタシはあまり豚骨スープが好きじゃないので・・・ですが
けっこう美味しいと思います。

石垣牛

そばを食べてからさらに北上して最北端の平久保崎灯台を目指します。

遠いのでめったに行かないところ。
30年近く住んでても5,6回しか行ったことないかな~
前に行ったのが思い出せないほど久しぶりに行きました!

天気が良ければ絶景の海なのですが・・・残念!!

2013_03310037.jpg

ダンナ曰く、イカが釣れそうな感じらしいので
今度はイカ釣りに、お弁当持ってゆっくり来ようってことになりました。

2013_03310038.jpg

そして、子供たちが小さい頃によく行った小さな海岸を思い出し
ちょっと寄ってみたり。

cats.jpg

夜は「女房孝行」のシメ、焼鳥屋のおやじに
(食材は全部ワタシが用意したんですけどね)

いつものようにラジオを聴きながらデッキでのフタリ飲みは
ささやかですが極上の時間です

焼き鳥の日

出張で疲れてるのはダンナなのに・・・鬼のような妻の話でした




<業務連絡~>
わんこのご注文をくださいました皆様~、
ご準備ができましたら20行以内のエピソードをお書き添えの上
メールにお写真を添付してお送りくださいね~
(郵送でもOKです)

メモリアルドッグからフェルトわんこへの変更も承りますのでご相談ください。


只今ランキング第1位~!!いつもポチっと応援ありがとね~!

にほんブログ村
スポンサーサイト





最新記事