オーダー受け付け開始日は・・・!

2011年10月30日 12:32

2011_10300001.jpg

石垣島の只今の気温26℃!
暑くも寒くもなく気持ちいい~~!
でもまだセミたちの大合唱は続いてます


今日はダンナは西表島へカヌーに乗りに行ってしまったので
ワタシは一人でお留守番。

本当は一緒に行く予定だったんだけど
長時間カヌーを漕ぐので足手まといになりそうで・・・
西表までの船代も高いのでやめときました(どケチ)




・・・・・・・・・・・


2011_10280001.jpg

台所に貼ってあるカレンダー、
以前は雑誌の付録とかのお洒落な写真のものを貼ってましたが
お客様の目には触れない奥まった場所なので
数年前からこの「奥さまカレンダー」を愛用中。

ガス会社が年末にくれるもので、
沖縄の暮らしに根付く旧暦や六曜(大安とか仏滅とか)が載ってて
おまけに潮の干満の時間も表記されててとっても便利!

ま、普通の奥さんは潮の干満は必要ないけどねぇ~
うちは漁師みたいなもんなので

2011_10280002.jpg

このカレンダー、
毎月「暮らしの知恵」と言うのが書いてあって
これがけっこう役立つ情報なのです。

↑10月の「ビールを早くキンキンに冷やす方法」!!

今までは冷凍庫に1時間くらい入れて急冷してたけど
この方法、すごいです!本当に10分で冷えました
ビール

11月の知恵袋はキッチンの排水溝のヌルヌル対策。

お手軽なのでやってみま~す!!

2011_10280005.jpg

そしてそして・・・

11月のカレンダーに書き込んだのは~~

大変お待たせしましたが
「ティダ・わん・わん!」のオーダー受け付け開始日!!
やっと決まりました~

オーダーの詳細は今週中にブログでお知らせしますので
ちょいちょいチェックしてみてくださいね~


よろしくおねがいしま~す

カレンダー



ランキングに参加中~今日もポチっとよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


最新記事