スピリチュアルな話?

2011年03月31日 17:50

ムーブ 解体屋にて。

先日長年乗り倒した車を廃車しました。

中古で買って車検を4回も通した年季もんです。
海も近いしワタシの手入れも悪かったのでボンネットがサビサビで・・・

エンジンルームを開け閉めするたびに錆びた部分がボロボロと、
ボンネットが短くなって行きました・・・(え、ええぇ~~

で、昨年の11月に軽トラ「ベンツ」を購入したので
最近まで駐車場には車が3台ありました。
(3月の車検ギリギリまでムーブを乗り倒したので




今年の2月に花屋のパートの人たちとのでのおしゃべりで
「浄化槽の上に物を置くと病気になる」とユタが言ってた、と言うのです。

注:「ユタ」とは沖縄の占い師とか霊媒師の事で、
信心深い沖縄の人は、よくユタに相談したり拝んでもらったりします。


石垣は下水道がちゃんと整備されていないので
各家に浄化槽があるのですが

うちも車が3台あった時は浄化槽の上に車を駐車してました!

ワタシ、占いとかはあまり信じない方で
毎朝めざましテレビの星占いとかでも、
「ゲゲ~、今日お母さんアンラッキーデーだぁ~」
と言いながらお茶碗を洗うとすぐに忘れちゃいます(単なる物忘れ?)

手相や風水は中国の長い歴史から生まれた統計学のようなものなので
これは結構好きです。

浄化槽

「え~、ワタシんちの浄化槽の上に車置いてるよ~
そういえば去年ひどいゲリPで体調悪くした~」と言うと

「上に車置いたからだはずよ~
浄化槽の上に物おいたらだめさぁ~!早くどかしなさい~!!」

と、みんなに言われました

占いは信じない~とか言ってたのに
予定より早めに廃車した小心者です・・・




ダンナも「ユタの血筋」の人に言われた事があります。
その人は仕事関係の那覇に住んでる人なのですが、
出張で何度か会った事があって、ある時
「いつもお爺さんがそばで心配そうにしている」と!

この話はまた今度~~(引っ張るね~)



おいなり


わんころがそろそろ寮に戻るので
「わんころ腹いっぱい週間」を開催中~

第一弾は山積みお稲荷さん

中の酢飯には必ずシラスと白ゴマを混ぜるのがうち風。

照りよく甘辛く煮た皮で何個もいけちゃいます。
今回は26個ぺろりと完食しました~




ランキングに参加中~今日もよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


最新記事