メモリアルドッグ 「さくらお散歩中!」 ゴールデンレトリバー

2011年01月29日 17:20

さくら5


今日はお散歩中のさくらちゃんです。

いつものお散歩バッグをくわえて
しっぽフリフリ歩いている様子を再現しました。


さくら7

お散歩の様子をママさんにお聞きしました。


・・・・・お散歩には布製のお散歩バッグを持っていくのですが
それを自分で持っていくと言って聞かず
毎日くわえていくのが習慣になりました。

でも道端の匂いを嗅ぐたびに落とし、何回も拾わされました。
で、また自分がくわえるのに、自分では拾ってくれないんです。

さくら6


ときどき学校の広場でリードを放して走らせてあげたんですが
お散歩でそこを通りががるたびに、立ち止まって目で訴えてくるんです。
今日もここで走ろうって。
まだ生徒たちがいても、夜遅くても。

後ろ足が両方とも弱ってきて長く歩けなくなり
痛いだろうに、早めに帰ろうとしても
立ち止まって学校へいく道をずっと見続けるんです。
どうして今日はこっちへ行かないの?って・・・



目で訴えますよね

ウェンディはお水が少なくなるとじっとワタシを見つめて
目が合うと急いでお水の所へ行って「入れて」と見てました

目で訴えればわかってもらえる事を
ちゃんと学習してますよね~


さくら8




さくらちゃん

さくらちゃんのフェルトわんこは
可愛く肉球見せにして
お写真の「さくらバンダナ」を巻きました。


さくらちゃん1 さくらちゃん2


ママさんの喜びの声をちょこっとご紹介

・・・・・わあ、さくらちゃんがいっぱい!!
さくらちゃんが、ほんとに帰ってきてくれたんだ!!
って、ただただ感激です。お部屋がいっぺんににぎやかになりました。

みんな、にこにこで、手のひらにのせると、じっと私を見つめてくれます。
「さくらはもう大丈夫だよ、だから、もう悲しまないで。」って言ってくれてるようで。

そっと頬ずりして、さくらの感触と匂いを思い出しました。
頭をいい子いい子して、背中や胸をなでていると、なんだかあったかく感じて、
ほんとにさくらがいるようです。



1さくらちゃん


さくらちゃん4


さくらは、ほんとに親孝行な子でした。
私たちの人生にこの上ない幸せと潤いをくれ、
死を迎え入れる心の準備期間も与えてくれ、
そして、みんながいるときに旅立ってくれた。

さくらがいたからこそ、いろいろなことを乗り越えてこれました。
余命1ヶ月と言われたのに、よく3ヶ月半もがんばってくれました。
私はこの子を誇りに思います。
心から「ありがとう」と言いたいです。



さくらちゃん3

犬でも人間でも
別れはいつか必ず訪れるのはわかっちゃいるけど・・・やっぱり辛い。

でも何年たっても
その姿を生き生きと思いだせるのは
お互いの思いが通じ合っていたからこそだと思うのです。

私はあなたを愛していた・・・
あなたも私を愛してくれた・・・

それだけで幸せな思い出になってくれるはず。


さくら11





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー受け付け開始は1月31日(月)20時~です。

当日の記事にリンクされる
「ご注文オーダーフォーム」のみでの受付になります。
オーダー詳細についてはこちらをご覧くださいね。

(携帯からのご注文の場合、パソコンからのメールを
 受け取れるように設定をお願いいたします。)

万が一お申込みが多数の場合は
予告なく締め切らせていただきますのでご了承くださいませ~!
よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


最新記事