メモリアルドッグ 「パール」 グレート・ピレニーズ

2010年10月29日 18:34

パール

グレート・ピレニーズのパールちゃん女の子。

今年の7月、14歳でお星様になりました・・

パール1

お名前の通り、真珠のような美しい毛色・・・

いつもの伏せのポーズでご家族を見上げています。


パール7


今回は普通の1.5倍の大きさでお作りしました。
面積が広いので植毛に大変時間がかかりましたが

シュロプシャーという、
色も太さもハリもちょうどいい羊毛のおかげで
いい雰囲気の仕上がりになりました。

巨大なので手持ちの鼻も合わなくて
カラー粘土で手作りです


パール2


パールお姉さんから嬉しいメールを頂きました。


純粋にパールにまた会えて嬉しかった・・・

お尻が大きな子で伏せの形になり上からみると
お尻が・の形になるんですがそのまま再現されている、

目がとても優しい子だったのですがそれも優しく再現されている、

頭のすこーし茶色が入ってる所や眉間のしわも
本当にパールそのもので再現されている、

凄い嬉しいです・・・

家族はもちろん、その他の沢山の人達に愛されたパールが
小さくなって帰ってきてくれた感じがします・・・



パール4

大好きだったお人形を抱えてにっこり。

「お人形のハートを残したクッションかなにか持たせてください」
とありましたが

お人形も作っちゃいました

お気に入りだったもんねぇ


パール3

本当にやさしいキラキラ瞳のパールちゃん。

このたっぷりとした大きな体がそばにない事に
しばらく慣れる事ができませんね・・・


ずいぶんちっちゃくなっちゃったけど
今日もパールちゃんはニコニコさんですよ


パール5




ピレネー犬は・・・
伝統的に牧草地で家畜(特に羊)を保護するのに使われてきた。
非常に古い種類で、南フランスのピレネー山脈のバスク人によって
数千年の間使われていた。血統的に狼に近い犬種である。
四肢にその名残りとして狼爪を有する
・・・だそうです。ためになった人はポチっとねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村   携帯からはこちら→にほんブログ村 羊毛フェルト



最新記事