アニキ帰る。

2009年12月29日 22:24

ジンギスカン 

やっぱり師走はなにかと忙しくて・・・

そうこうしているうちにアニキが東京から帰ってきた。

1年ぶりに逢う息子は・・・相変わらずマイペース絵文字名を入力してください

今年ハタチのアニキは来年成人式!
島は正月の帰省に合わせて1月4日に成人式をする。

女の子は衣装や準備に、びっくりするくらいお金がかかるらしいから
こんな時は男の子でよかったかな~とも思うけど。



アニキが帰ってきたら食べさせようと
北海道からうちの家族お気に入りのジンギスカンを
5㎏も取り寄せて・・・

↑の写真は野郎3人が肉に群がっています「譴メ


かねひろジンギスカン






忙しかったのはお正月のお花のパートが入っていたから!

年に数回、「母の日」や「お盆」などなど駆り出されているが
お正月のお花が一番量も多く、大変!

花屋のかきいれどきなのだ。


お正月の花2

特に松などの木物が多く、水揚げで大量に切ると
腕がパンパンになって筋肉痛・・・

おヒマなアニキも駆り出されて
母と一緒の職場でお小遣いを稼いでいる。

普段はいない男手がたくさん現れて
仕事の大変さで年の瀬を感じる・・・

明日でやっと終わり!
大みそかは紅白見ながらダンナと忘年会しよ~っとOK


お正月の花



クリスマスにオーストラリアのき。ちゃんから
嬉しいプレゼントが送られてきた。

中に入っていたのは、き。ちゃん手作りの
ケアンズで採掘されたパワーストーンの原石のチョーカー。


写真左はダンナ用の「健康維持」のクリスタル。
真ん中は受験生のわんころ用の「集中力」のほたる石。

そして右がワタシ用のトパーズ。
メモには「豊かさ、心配性に・・・」と書いてあった。

そのとおりあぁ~

今年はいろいろあったから神にでもすがるように
3人できっちり身につけています。

き。ちゃん、ありがとう~~!

きっとこの石にパワーをもらって
来年は素敵な年にしよう!


パワーストーン




↓来年もポチっとよろしくねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


最新記事