豆腐チャンプルーとパグ

2009年09月29日 21:29

豆腐チャンプルー


ダンナが長い出張を終えて帰ってきた。

半年間、ワタシとわんころと二人きりの生活で
すっかりずぼらに磨きがかかってしまって
毎日ちゃんとお弁当とごはん、作れるだろうか・・・

ワタシの夏休みも終わってしまったわぁ~絵文字名を入力してください


今日の晩御飯は「牛すじと大根とこんにゃくの炊いたの」と

沖縄料理の定番「豆腐チャンプル~」

うちの家はドリフのコントみたいな「もしも」シリーズで

「もしもうちが居酒屋だったら・・・」というのがある。

ダンナがワタシの作ったものを美味しいと思ったときは
店のメニューに認定するのだ絵文字名を入力してください

「豆腐チャンプル~」は
居酒屋でもきっと人気メニューになるとダンナのお墨付き。

豆腐を水切りして小麦粉をまぶし
ごま油で焼き目を付けて取り出しておくのがポイント指 ナイス!

炒めた時に野菜から出る水分を豆腐が吸ってさらに美味しくなるのだ。

刻みにんにくとおろししょうがも必須アイテム。
最後に醤油ひとまわしとゴマ油もお忘れなく~~!


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日からパグちゃんの顔に悪戦苦闘中!

しわしわがうまくできなくて
何個も試作を繰り返し、とうとう攻略したぞ~~bikkuri01

パグの顔

ワタシが発明した(大袈裟・・・あせ)「しわロープ」でベースを作り
後から色をのせていく方法。

簡単で可愛い!!

あ~、しばらくパグにハマりそうだ・・・

かぶり物もちょっと変えてみようかと。
全貌は近日公開!お楽しみに~



パグ! もうちょいお待ちを・・・!

       

     肉球今日のミニマトちゃん肉球



ブータンとマーちゃん

よくのぞきに行ってる大根さんちのゴルの

オーブちゃんとマームちゃん。

ブータンは7歳、
マーちゃんはなんともうすぐ15歳です!

マーちゃんは持病と付き合いながらの長生きさんで
大根さんの犬への愛情と知識に感心させられます。

ブータンもマーちゃんも
長く、長くご家族と穏やかに過ごせますように・・・。


ブータンとマーちゃん横 ブータンとマーちゃん後ろ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村






最新記事