わんこ撮影用の背景、出来上がり~。

2015年03月02日 14:29

2015_02260010.jpg

バードハウスの背景出来上がりました~!!

2015_02260011.jpg

なんかこぎれいになってるでしょ(笑)

実は・・・

発泡スチロールにコルクを貼ろうとした時、
「瞬間接着剤じゃなくてセメダインはダイジョブだろ~」と
全面にびゃーっと大量のセメダインを塗ったら・・・

一瞬で穴がぼこぼこに空きました・・・

セメダインもだめなのね~(どアホウ)

仕方なくほぼ全体を作りなおしましたよ・・・

今度はゴミっぽくないです(笑)

2015_02260018.jpg

バックの布もあまりにみすぼらしかったので
新しいのに張り替えましたが
色のトーンがちょっと強くて巣箱が地味~に見えます・・・

ま、よしとしよう!

2015_02260013.jpg

試しにゴル爺を置いてみました。

うん、なかなかかわゆいぞ~o(*^▽^*)o

2015_02260014.jpg

やっぱりこのシトも登場~

2015_02260016.jpg

パグ朗も可愛く見えます。

2015_02260017.jpg

簡単で制作も楽しかったので
もっといろんな背景を増やしたいところですが・・・

場所を取るので置き場に困ってます(無計画)

2015_02260019.jpg


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

わんこ撮影用の背景作り。

2015年02月25日 16:24

バードハウス

わんこの撮影用の背景を作ってます。

あちこちのミニチュアブログを参考に
海で拾った流木で小さいバードハウス。

2015-02-25 15.33.58

ワタクシ、変なところには几帳面なのですが
たいがいのことはいいかげん。

この巣箱も・・・
バルサ材などを切って作りましたが
適当仕事のため寸法が合わなかったり歪んでおります!

でもいーのいーの。かわいけりゃ(さすが)

2015-02-25 15.34.45

土台はアマゾンの箱の一角を使ってます。

それに以前撮影で使ってた布張りボードをくっつけて
100均で買った発泡スチロールを敷きました。
木を刺す場所は2枚重ねに。

ぱっと見はゴミのようです(・・・)

ダンナも「またガラクタ作ってんの」

2015-02-25 15.34.56

せっかちなので
いろんなものを早くくっつけようとしたら・・・
発泡スチロールって瞬間接着剤は使えないんですね~

なんとなくそんな事聞いたことあったような・・・
とは思いながらやってみると・・・
やっぱり!!穴があきました!!(さすが)

大馬鹿野郎です。

バードハウス1

イラスト風な、マンガチックな明るい感じにしたかったので
全体的にキレイ目の色にしましたが・・・

柵はカッターやハサミでずたずたにして汚れをかけました(得意)


おもにフェルトわんこの撮影に使おうと思ってます。
きっと可愛いだろ~な~

完成間近!!
お楽しみに~~o(*^▽^*)o

2015-02-25 15.41.37


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

またまたミニハウス作り(笑)

2014年05月08日 15:05

2014_05080013.jpg

沖縄地方梅雨入りしました。

GWは雨、雨、雨・・・

島人のGWと言えば
多くの人がこどもの日あたりに
ビーチでバーベキュー&キャンプを楽しみますが

今年はさすがにやってる人は見かけませんでしたね~
あの大雨じゃぁ

うちも4日間家でゴロゴロ~ゴロゴロ~。
昨日までお休みだったダンナと二人、
毎日晩酌だけが楽しみでしたo(*^▽^*)o

今日の午後からやっと晴れて来て
今とってもいい天気です。

お天気がいいと心も晴れる感じ

2014_05080008.jpg

あまりに暇なので
もうひと部屋ミニうみべのいえを作ろうと計画をしていました。

とりあえずネットで見かけたミニチュア家具のキットを注文。

出来上がり予想図はこんな感じらしいです↑

キット

届いた物は想像より小さくてミニうみべのいえサイズではなさそうな感じ・・・

塗装済み、カット済みのキットが入っていますが
大変そうです・・・o(;△;)o

お安いな~と思ったら中国製で
説明書も中国語!!

うわ~!!と思ったけど・・・

慣れると漢字のニュアンスでなんとか理解できるのに笑っちゃいました。

夜なべして、ちまちまと作っていきま~す

2014_05080010.jpg


ただいまランキング第2位!いつもありがと~
今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村

ビーチグラスの額縁仕立て。

2014年04月17日 14:36

2014_04170006.jpg

ビーチグラスをたくさん集めてやってみたかった一つが
額縁の中に敷き詰めて模様を描く事。

2L版の写真立てで試作してみました~

一応サイズ別に分けてはいましたが
配置はなかなか大変!

2014_04170009.jpg

100均のフレームの色を落として白く塗り直し、
アンティーク風に汚します(笑)

2014_04170008.jpg


ビーチグラスは平らではない物が多いので
接着にはグルーガンが便利ですが
透明のものはグルーの跡が目立つのです・・・

ボンドだったら大丈夫かもなので併用してみました。

目地はやはり海の砂かな~

2014_04170011.jpg

まだ乾いてませんがこんな感じに完成!

う~ん、まだまだじゃのぅ・・・

2014_04170013.jpg

について

ただいまランキング第2位!いつもありがと~!
今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村

ミニうみべのいえのミニ照明。

2014年04月09日 12:20

2014_04050033.jpg

玄関横に外灯をつけました。

ランプ風に見える穴のあいた貝です。

海でいい感じに穴のあいた貝やサンゴを見つけると
大喜びします。

2014_04050035.jpg

最近は100均に行くと小さいものばかりさがしてますが
とうとう見つけました!!

コードが無くて台も無くておまけにちっさいLEDライト!

これこれ!こういうのを探してた~~!!(写真ないし・・・)

分解して中の台座を頑張って切って
光具合のきれいな貝を乗せ、周りをビーチグラスで隠します。

お土産もの屋さんに
サンゴや貝でできたミニランプはよく売ってますが
はっきり言ってどれもダサくて「えー、これが1500円!?」

ビーチグラスを敷き詰めたミニライトはうみべのいえオリジナル!
類似品が出回る日もそう遠くないとは思いますが(笑)

2014_04050030.jpg

暗い所ですごくきれいでかわいい!

2014_04090008.jpg

しか~し、残念なお知らせが・・・

こんなに暗くちゃ、わんこの撮影はできないのでした~(気づくのが遅い)

2014_04090015.jpg

<業務連絡~>
昨日お問い合わせいただきました「せなみさ」様、
返信メールが帰ってきてしまします。
再度のご連絡よろしくお願いしま~す。

について

ただいまランキング第2位!今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村




最新記事