さらにふちイヌ。

2017年11月17日 16:42

2017-11-17 15.48.40

もいっぴき増えましたo(*^▽^*)o

2017-11-17 15.49.23

パッチワーク歴30年のワタクシ、
そのノウハウを生かしテディベア風の羊毛わんこを作ってみました!

といってもジョイントをボタンにしただけですが(;^_^A

2017-11-17 15.51.40

可愛いです!

2017-11-17 15.53.37
2017-11-17 15.56.11
2017-11-17 16.00.57
2017-11-17 16.17.33

ふちイヌシリーズは、
5年前に作っていた「ダレイヌ」「ダレネコ」を
しっかり目に可愛く進化させました(o^-^o)

これからもたまに登場しますのでお楽しみに!

ダレイヌ


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

もういっちょふちイヌ。

2017年11月15日 15:45

2017-11-15 14.53.22

今年の年末はちょっと早めに東京に帰ります。

クリスマスを東京で迎えるのは30年以上ぶりなので
ものすご~~く楽しみヽ(^◇^*)/

なので、いろいろ計画を立てて進めなきゃいけないんだけど・・・
ぎりぎりになって追いつめられないと
力が発揮できないタイプです(-o-;

とりあえず来年の
「うみべのいえ新春お年玉プレゼント」用に
ちっさいイヌたちを作りためているところです。

2017-11-15 14.54.34

12月に入ったらお知らせできると思いますので
たまにブログチェックして下さいね~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017-11-15 15.04.50

今回のふちイヌはポッケに携帯ホネホネが入ってます。

取り外しOKo(*^▽^*)o

2017-11-15 15.06.01

フォトフレームにもジャストミーーート!!(やかましい)

2017-11-15 15.01.19

引っかかる「ふち」を探してさまよってます( ̄∀ ̄*)

2017-11-15 15.08.30


(o^-^o) お帰りの際は
今日もいちポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ふちイヌ作ってみた。

2017年11月13日 15:42

2017-11-13 15.07.49

雨が降り続いてる石垣島・・・
昼間なのに部屋も真っ暗です。

2017-11-13 15.07.35

毎年12月に開催される「焼き物祭り」。
地元の陶芸作家による展示即売会なのですが
ワタシも友人の器のディスプレイでちょこと参加します。

今年も焼き物と羊毛小物で客寄せに一役買う予定(笑)

2017-11-13 15.08.40

手始めに以前作った「ダレ猫」を進化させた「ふちイヌ」。
テキトーに好きなよーに作ってます(o^-^o)

2017-11-13 15.12.00

「いやーん、この犬可愛い~」とお客を引き付けて
どさくさにまぎれて器を買ってもらう作戦(やめなさい)

2017-11-13 15.12.37

ブッサイクなイヌをもっとつくらなくちゃo(*^▽^*)o

2017-11-13 15.14.50


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ダレイヌ。

2012年11月22日 15:35

2012_11220010.jpg

ムムム?あのぶら下がってるちっこいのは…!?

2012_11220014.jpg

昨日のダレネコが思いのほか好評だったので
気をよくしてイヌバージョンを作ってみました~~

ダレイヌ

ダレネコの反省点をふまえつつ、モールにも慣れたので
案外サクサクとできましたよ。

でも植毛だのいろいろ手を加えて作りこんじゃうと
可愛さが半減しそうなので
ゆるーい感じのこの程度でやめときます。

2012_11220019.jpg

あちこち曲げたりするのでモールの強度の心配もあるし
販売は無理かな~
なにしろいろんな犬種で作れません

気が向いた時作りためてずらりと並べてみようかな。

ダレイヌ1

あちこちぶら下げてみましたが
やはりひっかけるのが一番しっくりきます。

2012_11220018.jpg

そしてゴロ寝ぇ~~

2012_11220026.jpg


<業務連絡~>
わんこをご注文済みの方で
お写真などをまだご準備いただいてない方は
お早めにお願いしますね~~!!

只今ランキング第2位~!!いつも応援ポチっとありがとね~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ダレネコ。

2012年11月21日 16:50

2012_11210004.jpg

呪いのわら人形を作りました・・・

んなわけないでしょ~~(〃^∇^)o(ウソだろうがやりかねない・・・)


珍しくネコを作ってみたのです。
それもダレダレにダレてるだらしな~い猫を。



100均のモールを芯にして体が動くようにしてみました。

やはりお安いモールはへなちょこすぎるので
ちゃんとしたモールを買えばよかった・・・

2012_11210003.jpg

毎年今頃の時期に開催される「焼き物祭り」。
石垣島の陶芸家が展示即売する大きなイベントで
今週末に開催されるのですが
友人の陶芸作家Hちゃんのディスプレイ用に
「ダレてるネコ」を制作してみました。

2012_11210007.jpg

猫はほとんど作ったことないので
顔もこんなでいいだろうか~

手足が長くてアンガールズっぽい。
きもかわいい・・・


2012_11210005.jpg

うちの器でシュミレーション。

ダレネコ

まるでワタシの日常をお見せしているようでお恥ずかしい・・・
人格が出てしまうのね~

ダレネコ2

取っ手の中に入ってたらお客さんビックリするかも~

チビネコ

お客さんを沢山呼ぶ「招き猫」には
なれそうもないダレネコなのでした~


<業務連絡~>
わんこをご注文済みの方で
お写真などをまだご準備いただいてない方は
お早めにお願いしますね~~!!

いつもポチっとありがとね~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


最新記事