シーズーのなな。 フェルトわんこ

2017年02月21日 15:50

2017-02-02 16.19.20-1

シーズーのななちゃんは
昨年の6月にお星様になりました・・・


ママのnanabeeさんより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2002年7月9日生まれのシーズーの可愛い女の子。

7月生まれと言う事でななちゃんと命名、
一人暮らしの父にたくさんの愛情をそそがれ暮らしていました。


なな

2年前父が他界し大好きなおじいちゃんがいなくなり寂しかったよね。
でも私たちとまりんという妹ワンコと暮らすようになって
少しは楽しいって思ってもらえたかな?

ななは優秀な気象予報犬だったよね。
雨が降る前には決まってソワソワしだし
落ち着きが無くなりワンワン、
しばらくすると必ず雨が降り出すんだよね、
ななのお蔭で洗濯物が濡れなくて助かったよね。

2017-02-02 16.25.27-1

お耳も遠くなり目も見えにくくなり、
足も弱ってきて寝てる時間が多くなりましたが、
それでも調子の良い時には長距離のお散歩も行ったね。

体調を崩し、獣医さんにお世話になることも増えて、
14歳のお誕生日を目前に虹の橋を渡って
おじいちゃんの所へ行ってしまいましたね。

今頃おじいちゃんと逢えて又可愛がってもらってるんだろうね。
先にお空の住人(犬)になったまりんとも仲良く走り回っているかな。

かわいい、かわいい、ななちゃん

会いたいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2017_02160001.jpg

ママさんから
「パグ朗君のファンなのでぜひ2ショットで!」と言う事で(笑)

いいんですかぁ~??こんなパグ朗ですが( ̄∀ ̄*)

なな1

パグ朗、怪しすぎるぞ!

なな2

ごめんね、ななちゃん(;^_^A
仲良くしてやって~

パグ朗

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


チワワの檸檬。 フェルトわんこ

2017年01月09日 15:08

2016_10210025.jpg

チワワの檸檬(れもん)ちゃんです。

びーままからお友達へのプレゼント用にご注文いただきましたが
エピソードなどをいただくのをすっかり忘れておりました(;^_^A ア

檸檬

兄妹犬のラブラドールの弥七君やラムちゃんも
以前お作りさせていただいているので
3ワンで仲良く並んでいると思います(o^-^o)

2016_10210028.jpg


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

マルチーズのケリー。 フェルトわんこ

2016年10月22日 15:22

2016_10040018.jpg

マルチーズのケリーちゃんは13歳でお星様になりました・・・


ケリーママさんより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主人が亡くなる1カ月前にケリーに会いたいと言うので、
病院の玄関で会わせま した。

主人もケリーを抱いて幸せそうにしていました。
ケリーもいつまでも抱かれていました。

ケリー

ケリーを連れて古里に帰った時には
親類たちと庭でバーベキューをしました。

ケリーは人気者になり、皆からお肉をもらい、
夜は花火の音に恐がり私に抱かれ て震えていました。

ドライブも大好きでどこへでも何度も連れて行きました。
今では懐かしい思い出です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016_10040025.jpg


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ウエスティのチャッピー。 フェルトわんこ

2016年08月08日 11:25

ファイル 2016-07-22 16 17 41

ウェストハイランドホワイトテリアのチャッピー君です。

チャッピーママさんより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チャッピーは、17歳9ヶ月で天国に行っちゃいました。
小さい頃から よく歩き、よく走り回っていました。
原付バイクよりも早かったです。

おじいちゃんには、甘えたさん。 
主人とのお散歩は、ほとんどリードなしです。
どんな犬が近づいてこようと、知らん顔。
赤信号も待てます。飛び出すこともありません。 
ツンとすまして、テクテクと歩いていました。
私とだと、他の犬に向かっては、ウーッ!と威嚇(^_^;)  
 
チャッピー

チャッピーは、お手、お座り、コロン、待て、
新聞持ってきて~、などはよくわかっていました。
お兄ちゃんが脱いだ靴下や、自分の食べたエサ入れは
私のところに持ってきます。
そして、ご褒美のいりこを待ちます♪ 

チヤッピーは、とても食いしん坊です。 
えさは、見事に一度も残すことはありませんでした。
えさ以外に食べさせてもらえるのは、
白菜、キャベツ、リンゴ、いりこ、ぐらいです。

冬のお鍋の時は、白菜がほしくて、穴が開くほど見つめます。
それでも、無視すると、ワンワン♪言います
(それは、ボク、食べてもいいでしょ!と言わんばかりに(^◇^))


ファイル 2016-07-22 16 17 32

私は自宅でエステサロンをしています。
いつもお客さまのベッドの近くに置いている
チャッピーのベッドに寝ています。

グーグーいびきをかいたり、寝言をフニャフニャ言ったり、
たまに、プーッ!と失礼な音もたてたりして・・・
お休み中のお客様は、「私、いびき かいてた?」とびっくりされます。

突然、介護することもなく、チャッピーはいなくなりました。
でも、きっと、そばにいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



summer10.jpg

オーダーの詳細はこちらこちらをご覧くださいo(*^▽^*)o

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


チワワのれお。 フェルトわんこ

2016年03月17日 16:18

2016_02210004.jpg

チワワのれお君はただいま13歳!

白内障で目が見えませんが、ご家族の深い愛に包まれ
幸せに、穏やかに暮らしています(o^-^o)



ママのacoさんより。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年1月に13歳になりました。

10歳の時にてんかん発作を起こし、
それからは毎日の薬は欠かせません。

れお

発作の後遺症から前肢が弱くなり、
脛椎のヘルニアもあり散歩がおぼつかなくなりました。

昨年春からはスパ&プールに通い
筋肉をつけるべく頑張っています。

白内障から視力も失いました。
手術に踏み切れず目が見えなくなってしまったこと、
本当にごめんね。

れおの目の代わりになるよう
いつもれおのそばにいるからね。

2016_02210009.jpg

小さなカラダで頑張っています。
作って頂いたちびれおと共にれおのサポートを頑張ります。

れお、これからも楽しみを見つけて一緒に過ごしていこうね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



れお君のラッキーカラーが赤だそうなので
赤いポロシャツを着てもらいました。
いつものスタイルで襟を立てo(*^▽^*)o

れお1

お家に到着後ツーショットのお写真をいただきました。
れお君にはちょっと迷惑だったでしょうね~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨秋れおの目は真っ白になり視力を失いました。
頸椎ヘルニアで頭は常に下垂しています。
おじいちゃんれおとの2ショットで申し訳ないですが
真っ黒の瞳をしていた頃のれおにもう一度出会えてとても嬉しいです。

若いれお(ミニれお)がれおを応援してくれると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



最新記事