アラスカンマラミュートのスピリカ。 メモリアルドッグ

2017年11月03日 15:21

2017-10-23 15.24.12

アラスカンマラミュートのスピリカ君です。

スピリカ君は昨年、10歳でお空に旅立ちました・・・


紹介文
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

病気で亡くなってから、もうすぐ一年が経ちます。
十年と半年、共に過ごしました。

大型犬との生活は自分の憧れだったので、
彼のいる日々は夢のようでありました。

40kgを超える大きい体は存在感の塊のようで、
物静かではありましたが、常にそこにいる自分を主張していました。

2017-10-23 15.25.15

べたべたと甘えてくることはなかったのですが、
散歩に行こう、褒めてくれ、と、じっと目を見て訴えてくる仕草は、
奥底にある信頼のようなものを感じさせました。

大きな体を揺らし、悠々と歩く姿が印象的で、
散歩の際は良く声をかけて頂きました。

優しい目と、笑ったような口元が強く記憶に残っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スピリカ

ご紹介文の静かで穏やかな語り口に
会ったこともない在りし日のスピリカ君が脳裏に広がりました。

後で伺った話ではパパさん(とお呼びするのは恐れ多いのですが)は
お寺の若住職さまだそうです。

あ~、納得!

2017-10-23 15.26.22


スピリカ君がおうちに到着後いただいたメールには・・・

「本日、スピリカのメモリアルドッグが無事届きました。
写真でも十分感動したのですが、実物はもっと良いですね。

住んでいた部屋に置いてみると、当時のことが思い出されて、
目頭がじわりと熱くなりました。

クリアケースを買って、その部屋に飾ろうと思います。」


若住職さまの温かいお言葉に心が洗われました・・・(o^-^o)



今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

お次はアラスカンマラミュート!!

2017年10月21日 16:26

2017-10-21 09.48.33

石垣島からはずいぶんそれたとはいえ、かなりの風が吹いていて
離島へ行く船は全便欠航になっています。

雨も降ったりやんだりで、
午前中は何度も虹が出ていましたよ~(o^-^o)

非常に大きな台風なので
みなさんもくれぐれも気をつけてくださいね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めてのアラスカンマラミュート、スピリカくんを制作中です。

ハスキーとよく似ていますが、体は一回り大きく
DNAはオオカミにより近いそう。
長年、エスキモーのマラミュート族が
狩猟や漁業用で飼育していたそうです。

2017-05-01_003.jpg

雄の体高は63㎝もあって大型犬になるとのこと!
でかくてモッフモフです(o^-^o)

毛色の出方や短く刈り込む植毛になかなか苦戦しましたが
なんとか完成間近!

もう少し手直ししてからご紹介しますね~ヽ(^◇^*)/

2017-10-21 14.14.42


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

フラッティのケオニ。 メモリアルドッグ

2017年10月06日 15:11

2017_09290023.jpg

フラットコーテッドレトリバーのイケメン、ケオニ君です(o^-^o)

ケオニ君は5年前の12月に天使になりました・・・

makamanoママさんより。

・・・・・・・・・・・・・・・・

2012年のクリスマスイブに天使になったフラットのケオニです。

友達ワンコ夫婦の間に生まれた7頭を見に行って我が家の子になりました^^

2017-09-29 16.16.13


ケオニが大好きな先住犬のお兄ちゃん(ラブラドールのマカイ)
が天使になった僅か20日後に、
後を追うようにお空に行ってしまいました。

当時のことを思い出すと未だに泣き虫母さんになってしまうけれど、
夢に出てくるケオニはいつも楽しそうに走ったり泳いだりしてるから
笑顔でいなくちゃね^^

ケオニ

親バカ発言ではありますが、
とっても明るく楽しく優しい性格のイケメンでした♪

ご飯の時間が近づくと、あいう~って言う子でした(笑)

マカイとマノアの間に生まれたパピーたちのヒーローでもありました^^



天使になった時びりーぶままさんに
ケオニのフェルトわんこを頂き感動しました^^

今回もまたケオニにおかえり~って言える日を楽しみにしています♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017-09-29 16.22.03

次回は
ケオニ君が大好きだったお兄ちゃんのマカイ君のご紹介です(o^-^o)

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

イングリッシュセッターのシュガー。 メモリアルドッグ

2017年05月13日 23:31

2017_05010012.jpg

イングリッシュセッターのシュガーちゃんは
昨年の8月にお空に旅立ちました・・・

うみべのいえのオーダー開始日の4日前の事でした。


ママさんより。


・・・・・・・・・・・・・・・

亡くなってしまってからオーダーは辛いなと 
次の機会にお願いしようと決めておりました。

それなのに 走って逝ってしまいました。

1年半前に肥満細胞腫が見つかり3回の手術がありましたが
お散歩とおやつを楽しんで元気に過ごし、
14歳の誕生日を迎え2週間目の事でした。

シュガー

突然 全く食べなくなって1週間。
本当に具合が悪かったのは亡くなる前の2日だけでした。
お布団を並べて撫でながら寝ていたのですが、ウトウトしてしまって気が付いたら
息をしていませんでした。

寂しくて悲しくて堪りませんが、
シュガー的にはギリギリまで楽しく過ごし、
キッチリ誕生日も迎え
眠るように逝って親孝行だったなと思います。

2017-05-01 12.08.44

シュガーはおもちゃではあまり遊びませんでした。
セッターという犬種のせいでしょうか、
いつも空を見上げていました。

毛も残さないで、
お骨に混じっていた犬歯を貰いました。

2017-05-01 12.10.03

悲しくても それはいつか癒える事を
セロリに教えて貰いましたので大丈夫です。

シュガーが帰って来るのを楽しみに待ってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2017_05010021.jpg

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


フラットコーテッドのすみれ。 メモリアルドッグ

2016年09月05日 11:58

2016-08-27 16.22.34 HDR

フラッティのすみれちゃんは11歳でお星様になりました・・・

先日ご紹介したラブのハナちゃんモモちゃんの家族です。


いつものように黒い子は・・・(;^_^A
写真を編集して明るめにしております。


ママさんより。  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみれは6歳半のときうちの子になってくれました。
なかなかおうちに慣れてくれなくて大変でしたが
少しづつ、少しづつ
すみれのペースでうちの子になってくれました。

病院嫌いは半端なかったので、
病気になっても手術や入院はやめとこうねと、約束していました。

すみれ


11歳になってからも元気で、
でも突然体調を崩し、脾臓に悪性の腫瘍ができていて
それからわずか3日間で逝ってしまいました。

すみれと一緒に保護をして
愛知県で暮らしていたウィンちゃんがお空に旅立ち
その1ヶ月後、あとを追うように逝ってしまいました。
やっぱり寂しかったのかな。


2016-08-27 16.30.57

すーちゃんへ

すーちゃんとは4年半しか一緒に暮らせなかったけど
もっと一緒にいたような・・・
ちょっと不思議ちゃんだったすーちゃん

とても楽しかったよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



<わんこをご注文済みの方へ>

お写真や犬毛などを送る際のご注意などは
こちらを参考にしてください→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






最新記事