キャバリアのぱるふぇ。 フェルトわんこ

2013年11月21日 14:45

2013_10240001.jpg

キャバリアのぱるふぇちゃん、5歳です


ぱるままさんより。


・・・・・・・・・

9月に5才になったキャバリアの女の子です。

とにかく人間が大好き。
少しでも目が合うとしっぽふりふり。
声をかけてもらったならば、しっぽだけではおさまらず
お尻ごとふりふり&得意技のペロペロで精一杯ご奉仕します(笑)


ぱるふぇ

 
でも…わんちゃんは苦手。
数少ないお友達や穏やかな子には、完全報復の匍匐前進でごあいさつ。

甘えん坊でとっても優しい、我が家の癒やしの姫です。
親バカ全開な我が家のいつでも中心にいます。

多くは望まないからずっとずっとそばにいてほしい、
と願わずにはいられません。

・・・・・・・・・・・

2013_10240008.jpg

この「謎の物体」は、
ぱるふぇちゃんがパピーの頃からずっといっしょにいるくまちゃんだそうです

・・・・・・・・・・

元々は耳があったのですが、
ちゅぱちゅぱしちゃったので切りとって今では意味不明な物体です(笑)。
でもぱるふぇにとっては、一緒にお留守番する一番のお友達です。」

・・・・・・・・・・



うふふ、どこのお家にもお気に入りの
こんな「謎の物体」あるでしょ~~

ぱるふぇ


今日もポチっとよろしくです~

にほんブログ村



キャバリアのパスタ&パンチ フェルトわんこ

2012年10月10日 14:26

2012_09230003.jpg

キャバリアのパンチ君。


・・・・・・・・・・


1997年5月11日、待ちに待ったキャバリアパピーを我が家に迎え
2007年10月9日虹の橋を渡るまで・・・

常に笑いありの楽しい日々を過ごしました。

キャバリアなのに16キロもあるデカキャバ。
困った眉毛がチャームポイント。
可愛くて可愛くてどこへ行くにも一緒で
いつも楽しそうに喜んでました。

パンチ

パンチがいれば暗い道でも怖くない!!
というくらい頼り甲斐もあり
ずっとずっと楽しい日常が続くと思っていました。

病気のひとつもしたことがなく
10歳を超えても白髪はほとんどなく
毛ヅヤがキレイで元気いっぱいでしたが

2007年、悪性リンパ腫になり
あっという間に虹の橋へ旅立ってしまいました。

私にとっては初めてのワンコ。
パンチと初対面した時から10年7か月の年月、
何をするのも初めての経験

いろいろな楽しい、笑いありの出来事を鮮明に覚えており
今でもたまに思いだし家族、友人と大笑いしてます。


・・・・・・・・・・



2012_09230013.jpg

続いて今一緒に暮らす5歳のパスタ君。

・・・・・・・・・・


パンチが虹の橋を渡り
その後ひょっこり現れてくれたのがパスタです。

天真爛漫、好奇心旺盛、その類の言葉がぴったりの
いろいろなことをやってのけ楽しませてくれる子です。

十数年ぶりのパピーに私たちはハラハラでしたが
夜泣きはしたことがなく、ものおじもせず、
トイレもはずしたこともなく
こんなにいい子でいいの?!と思いましたが
元気過ぎていたずらがすごかった!!


パスタ

玄関のスリッパは履けなくなるほどボロボロ
ぬいぐるみもすぐ破壊
部屋の中は目が回るほど走り回り
引っ張りっこは大好き!!
先住猫のちびには勢いをつけて飛びかかり。。

そんないたずらも大人になったらなくなるだろうと思いましたが
5歳になった今でも大人になれてないようです。


2012_09230023.jpg

そんなパスタですが
毎日毎日楽しませてくれて
ありがとうの気持ちでいっぱいです。

パンチとパスタ、
一緒にいたらどんな感じだったのかなぁ
といつも思いめぐらせてます。

ちゃあさんのフエルトワンコでその夢が叶います♪


・・・・・・・・・・


2012_09230025.jpg

パスタ君の大好きなタケノコボールもちっちゃくしました


今回はモヘアやアルパカも使って毛艶を出せるよう
頑張りましたが・・・なかなかねぇ・・・
お耳のカールだけは加工成功です!

2012_09230027.jpg

しっかり者のパスタ君と、お茶目でちょっと生意気なパスタ君。
もしもパスタ&パンチが一緒にいたらこんな感じかな~

2012_09230026.jpg



只今ランキング第1位~~!!ありがと~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

キャバリアのニコ。 フェルトわんこ

2011年11月01日 18:10

2011_10220013.jpg

キャバリアのニコちゃん、6歳の女の子です

かわゆいでしょ~~!!


ママのきゃふぁにこ♪さんのブログでもご紹介いただきました(こちら→
大変美しい写真でご紹介いただいてるので
ぜひご覧くださいねっ!!

ニコ

トライカラーのニコちゃん、
ゴージャスな巻き毛のお耳です。

黒の羊毛をカール加工しましたが
この艶のあるゴージャス感は出せません・・・

どこまでも澄んだこの瞳・・・
はいはい、ウマウマなんぼでもどうぞ~

2011_10220019.jpg

きゃふぁにこ♪さんにご紹介していただきま~す!


・・・・・・・・・

初代キャバは11歳6ヶ月でお星さまになり、
その後に来たのがニコです。

ニコは、「ニコニコ笑顔のニコ♪」それから・・
「キャバの分も」という意味を込めての「2個=ニコ♪」です。

ファンキ~は、10歳7ヶ月で、
キャバリアに多い遺伝性の心臓病でお星さまになりましたが、
美男子で優しくて甘ったれで食いしん坊で、
ニコのとっても優しいお兄さんでした。

キャバはしっかりものの賢い子。
ニコは笑顔が可愛い女の子で、キャバにもファンキ~にも似ています。

ニコは2004年11月28日生まれで、ただ今6歳です。
キャバリアに多い遺伝性心臓疾患の症状は出ていますが、
元気で頑張っています!

どの子も、私の宝物です。

・・・・・・・・・・・・・・


2011_10220014.jpg

きゃふぁにこ♪さんのブログは、
と~~ってもお写真が美しくていつも感動しています。
別世界にいるような・・・風景の匂いまで伝わってくるような・・・
癒される空間です。

先代犬のキャバちゃん、ファンキー君のお写真もご紹介しますね。

いやいや、本当に可愛い・・・

キャバ

・・・ワタシの写真だと・・・

ふぅ~・・・(ため息)

ニコ

ニコちゃんもキャバリアに多い心臓病で
お薬を飲んでいるそうですが
病気に負けず、これからもニコニコさんで頑張れ!!

2011_10220025.jpg


・・・オマケ・・・

ニコちゃんの相棒のインコ、名前はB.B。

仲がいいのか・・・定かではない

ニコ1

2011_10270008.jpg

オーダー
オーダーの詳細は次回のブログで!!
ランキングに参加中~今日もポチっとよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


キャバリアのるーさん&黒ラブ旭君。 フェルトわんこ

2011年08月03日 15:46

るーさん

キャバリアのるーさん、もうすぐ11歳
黒ラブの8歳です



るーさんのブログでもご紹介いただきました→

さっそくるーさんママ、ご紹介よろしく~!

るーさん1




・・・・・
るーさんとの出会いは、約11年前。
先代犬を亡くした後、しばらくは悲しくて次の子を迎えられずにいました。

それでも、ずっと犬と一緒の生活だった私の父が、
「やっぱり、我が家にワンコを迎えたい」と切り出し
家族も賛成だったので、里親募集サイトの検索を開始しました。

キャバリアという犬種を探していたわけではなく、
年齢が高くて売れ残っちゃっている子がいたら、
その子にしようと思い、辿りついたのがるーさんでした。

当時のるーさんは、1歳6ヶ月。
兄弟は1歳になる前にブリーダーさんの元を去りましたが
るーさんだけは、売れ残っていました。
この紹介文を見て、この子にしようとすぐに決めました。

るーさん6 るーさん5

先住犬とは違い、ものすごい食欲の持ち主で、
当初は家族みんなビックリでした。
さらに、とっても寂しがり屋。
どんな瞬間も誰かと一緒にいることが大好きでした。

そんな中、事情があり、るーさんと私だけの生活になることに・・・
私は会社通勤だったので、留守が多くなり、
るーさんと一緒に居れるのは、私が夕飯と寝るために帰る8時間くらい。

寂しがりやのるーさんに、この環境はとても可哀想と思い、
黒ラブ(旭くん)を飼っている私の親戚に預けることを決意しました。

約2年の間、旭くんとそのパパ、ママと供に楽しい生活を送りました。
その後、私も結婚し、退職しましたので、る-さんを引き取ることに・・・
現在、11歳を迎えるるーさんは私と新しい家族とともに
のんびり元気に生活をしています。

るーさん3

今回は、預かって頂いた私の親戚への感謝の気持ち、
るーさんの分身として、親戚の元に置いておきたかったことから、
注文させて頂きました。

私の親戚は「るーさんが戻ってきたみたい」
「毎朝、挨拶してるの~」と、とても喜んでいます。
最高のプレゼントだったと、とても満足しています。

これからも、フェルトワンコ同様、
元気な表情のるーさんを見せるべく、
るーさんと一緒に楽しいことをたくさんしていきたいと思います。
・・・・・



るーさん2

眉毛みたいな茶色の毛がめっちゃいい味をかもしだしてる~


ワタシって長く生きてるくせに
田舎暮らしだからか(違う)知らない事が多くて
キャバリアも白×茶の子しか見たことありませんでした

トライカラーのるーさんを初めて見た時・・・
この「ご機嫌さんな時でも怒ってる顔」にうけました~

やらかす事も面白くて
毎日ブログ訪問が楽しみなんです!


るーさん4

預けられていた2年の間
この旭君とるーさんのちびデカコンビで
楽しく過ごしたのですね~

何度か環境が変わっても動じない、
ちびっちゃいくせに逞しいるーさん!

パパとママの宝物ですね


今日はどこに登ってるのかな~?(るーさんブログ

るーさん7





<業務連絡~>
わんこをご注文いただいた方で、まだお写真のご準備されていない方は
早めにお願いしますね~~
メールに添付か郵送してください。
よろしくお願いします!!


ランキングに参加中~今日もポチっとよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


元気印!!キャバリアのみかん&かん太。

2011年05月20日 17:02

みかんかん太

キャバリア親子のみかん&かん太!

お母さんのみかんちゃん11歳
息子のかん太君は6歳です。

みかん1

キャバリアのご依頼はは初めてでしたが
とっても楽しんで制作出来ました~

ママちゃんのmakomikanさんのブログ「私の宝物
でもご紹介いただいてますのでぜひご覧くださいね。(こちらの記事→

みかん

最近サマーカットにされちゃったので
今はこの胸のモフモフはありませんが
カールのかかったツヤツヤの毛並みです

みかんちゃんには頭のてっぺんに「テンボシ」があります。

最初のうちはお写真を見てもまったく
どっちがどっちだか見分けがつきませんでした・・・

みかん2

ママちゃんからご紹介していただきますね。

・・・・・・・
3兄弟のうち一番小さく末っ子だったかんたが、
家に残る事になりました。
生まれた時から、みかん母さんと一緒で離れた事がないため、
甘えん坊で怖がりになってしまいました。


みかんかん太1

かんたはみかん母さんが大好きで、
みかん母さんさえ居てくれれば良いのか・・・
他のワンコにギャンギャン吠えまくり
お友達が出来ません(><)

そんなかんたは6歳。
みかんは今年の5月で11歳になります。

みかんかん太2

みかんはマイペースで、
かんたの事はあまり気にしていないようです。
(息子って忘れちゃったかしら?)

みかんはかんたとは正反対で、とても社交的です。

人が大好きで”かわいい”という言葉が分かるようで
言われるとシッポをぶんぶん振って喜びます。

食いしん坊でいつも食べ物の事ばかり考えているようですが・・・
とても優しく、私が泣いたりすると涙をなめて慰め
そばに寄り添っていてくれます。

私にとってかけがえのない子供たち。

ずっと元気で長生きして欲しいです。

私の宝物☆です。



かん太3

ふふふ、みかんお母さん命のマザコン息子ですな~~

かん太君はやんちゃな感じが出るよう
前足を開いて肉球見せのお座りです。

足の開き方がちょっと違うだけで
かなり印象が変わりますね~

かん太2

チャームポイントの白目
癒されますねぇ~

かん太


いつまでも親子で健康に仲良く暮らせますように

みかんかん太4





ランキングに参加中~今日もよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


最新記事